612701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2021.07.31
XML
カテゴリ:雑記
結婚式の1日、何度も見たくなる映像で残すお手伝い

結婚式の記録ブルーレイ、DVD、ビデオ撮影 Wedding Kiss です。

お問い合わせはコチラ




結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン 

のあねごのブログ記事を引用させて頂きます。

詳しくはあねごのブログを見て頂くとして、記事中の、

>フリープランナーさんは当たり前って思っているけど

>新郎新婦さんが理解なんて出来るわけないでしょ? 


の部分って、とても共感できるのです。

結婚式業界では『当たり前』のことも、お客さんの立場からしたら、『?』ということはあります、と言うか『?』のことばかりではないでしょうか?。

 

そうしたギャップがあるのは仕方が無いにしても、その『ギャップ』を意識できるかどうか、そこに気づいて分かり易く伝えることが出来るかどうかが大事だと思っていますし、自分でも気をつけなければと考えています。

 

業界の『当たり前』を盾に上から目線なんてもっての外ですよね。

まぁこのようなことはビデオカメラマンとか、プランナーとかに限った話ではなく、どんな業種、職種でも言えることだとは思いますが・・・。

ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、ビデオ屋の立場として良くあるのは、同業のビデオカメラマンや写真のカメラマンとのやり取り。

「?」、「この人なに言ってんだ?」なんてことは今でも割としょっちゅうあって、相手がビデオ屋なら「こうこう、こうじゃないの?」と聞いたりして確認とか相談が出来ますが、写真のカメラマンとなるとこちらも専門ではないので、「そうなのかなぁ・・・。」みたいになってしまいます。

偏見かも知れませんが、説明が分かりづらいか、そもそも無いような人は、仕事もトンチンカンな拘りでやっている人が多い様に感じます。

拘りばっかりで結果もトンチンカンな人、そういう人には当たらないようにしたいものですね。

その点、あねごやdapandaさんは、納得のいくお話をしてくれます。

この「 納得が出来る 」というのが大事だと思うんですよ、極端な話、相談と本質とずれていたとしても、納得出来れば後悔もしません。

あねごやdapandaさんは本質とずれているということはありませんけどね(笑)。

__________________


フリーでご結婚式&ご披露宴を撮影して24年目!

撮影、編集、全て私が責任を持って担当します。

ブライダル・ブルーレイ&DVDの製作は是非 Wedding Kiss へ! 

 

Wedding Kissではお奨めのBGMや選曲例、余興の体験談など結婚式に関する話題を募集しています。またご結婚式のブルーレイ・DVD撮影についてのご質問やお問い合わせは、


mail@weddingkiss.jp
 

TEL 0422-47-9623

 

へお寄せ下さい、お待ちしております。

 

Wedding Kiss






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.01 11:19:53
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X