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カテゴリ:その他
今とっても悩んでること。。。 これだけでも気分が重くなるんですよね~。 こんな悩まず、買えたらどれだけいいか・・・・。 今持ってるのが、下の前の型です。でも、寿命がくるのです。 本当に、使ってみなければわからないってこの事です。 こんなにかかるとは。。。グチっぽくなってダメなのかな? でも、購入する時って、いろんなことを考慮しないといけないということなので ちょっと書いてみることにしました。 自分の整理でもあるんです。私の場合どうしても必要みたいなのです。 で、ベストな状態はどうすることか? おおげさ? でも、バリバリ稼ぐ生活じゃないので、結構悩むんですよね。 少しでも、先延ばしに とだいぶ延ばしてきたけど、そろそろアウト! 今の悩みの種 ↓ ・A3サイズができる。 ・両面印刷ができる。 両面印刷がオプションになるものが多い。 エプソン LP-S5500 この機種は、私のような仕事で使用するには、無理がある。(印刷枚数が多すぎ。) インクジェットプリンターでは、枚数がこなせない量印刷するので、速度的にも 仕上がり的にもレーザープリンターの方がという事で、購入したのですが、 かかる費用ってのは、それだけじゃないんですよね。 トナー代、感光ユニット、交換部品代。。。モロモロ。。 とにかくかかるんですね。ちょい本体が、何台か買えるのでは?と思うぐらい。 保守契約というのをして、少し費用の節約。。 本当は、私の利用ぐらいになると、もう少し機能のいいのを使用した方がいいみたいですが、 色々調べたんですけど、それはまたそれなりにかかるらしい。 色々考えた結果どうしてもこれしかない気がする。。。調査不足かもしれないけど。。 今持ってる備品がムダにならない。。の理由もあります。 (トナーが1本 16,000ぐらい、4色必要で、65,000ぐらいかかるんです。) リサイクルトナーを使用すると、保守サービスを利用できないというんです。 でも交換部品の交換では、サービスを呼んでください。。なんです。 保守に入らないと出張料が高いんです。そういう仕組みなんですよね。 いい方法があるのかな??? 実際に買うとなると、本体の安いのを選ぼう。。 でも、玄関までとか。。(40kgぐらいあるのに~~~) 送料の違いとか、クレジットダメとか。。。 かなり悩む。。。領収書の問題とか。 でで。。。今すでに1台あるんです。 でも保守契約が、8月いっぱいで切れるので、 それまでに購入も考えるんですけど。 場所もとるんですね。 狭い部屋に2台うーーーーーーーーーーーーーー。 模様替えも考える? あと引き取り?。。。お金かかる? プリンター1台購入にも本当気分が重~~~くなるぐらい悩んじゃいます。 で、仕事の依頼が来る度に、今回の分は、ちゃんと印刷できますように。。。 と祈る今日この頃です。 さ~~~~~~。そろそろ決定しなきゃ。 でも、結局は、お金があるかないか?の問題? どうお金を工面する? なのかな~。 それで、何のために、仕事してるかまた悩む。。。 私って何してるんだろう? そこに悩むのか??? すみません。ボヤキかな。。。 書いたので、ソロソロ行動に移します。覚悟決めろ!ってことかな? (そこまですることか~。あ~また元に戻る。。) やっぱり小心者ってことです。 あ~~~ボヤキが長~~くなっちゃった。 全然まとめになってない!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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