4010573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

2010年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております…

まだコメントへのお返事や旅のご報告が進まず、申し訳ありません。

明日以降こそは頑張りたいと思っております。



今日は、さすがプロさん!と感激したお話をひとつご紹介します。

先週の金曜は、サニーは母校がサッカー天皇杯に出場するというので

午後はお休みをいただいて、佐賀まで駆け付けたのでした。

退社後の午後に、サニー宛てにお客様から花束が届いたそうです。

いつも一緒に働いている上司が携帯電話で知らせてくれました。

「○○さんに預けといたけんね。」

“○○さん”とは、サニーがいつも大変お世話になっているお花屋さんの名前です。

金曜は早退して、土日はまたお休みでサニーが受け取れないと

上司はわかっていましたので、気を利かせてくれました。

その受け取りが、今日になってしまって…

金曜に届いて、(鉢植えでなく)花束の受け取りが火曜…

お花屋さんに、恐る恐る行きました。

「私の花束ちゃん、まだ生きてくれていますか?」

いくら冷蔵庫に預けてあるとはいえ、日にちが経ってしまって心配です…


冷蔵庫から出てきたのは、で~っかい花束。

しかも、すごく状態が良いです☆

大好きなオリエンタルユリは、まだツボミがたくさん!

毎日、花束の持ち手のところのアルミ箔と湿らせた紙を取りかえて

面倒をみて下さっていたそうです。

ご自分の店舗のご商売ではないのに、さすがだと感心しました。

お花に対する愛情はもちろん、贈り主と、贈られる側の気持ちに

一生懸命に気配りをされている表れだと思います。

こういうお花屋さんは、また利用したいと思わせる魅力がありますね。

ありがとうございました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 21時05分46秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X