|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰しております…
まだコメントへのお返事や旅のご報告が進まず、申し訳ありません。 明日以降こそは頑張りたいと思っております。 今日は、さすがプロさん!と感激したお話をひとつご紹介します。 先週の金曜は、サニーは母校がサッカー天皇杯に出場するというので 午後はお休みをいただいて、佐賀まで駆け付けたのでした。 退社後の午後に、サニー宛てにお客様から花束が届いたそうです。 いつも一緒に働いている上司が携帯電話で知らせてくれました。 「○○さんに預けといたけんね。」 “○○さん”とは、サニーがいつも大変お世話になっているお花屋さんの名前です。 金曜は早退して、土日はまたお休みでサニーが受け取れないと 上司はわかっていましたので、気を利かせてくれました。 その受け取りが、今日になってしまって… 金曜に届いて、(鉢植えでなく)花束の受け取りが火曜… お花屋さんに、恐る恐る行きました。 「私の花束ちゃん、まだ生きてくれていますか?」 いくら冷蔵庫に預けてあるとはいえ、日にちが経ってしまって心配です… 冷蔵庫から出てきたのは、で~っかい花束。 しかも、すごく状態が良いです☆ 大好きなオリエンタルユリは、まだツボミがたくさん! 毎日、花束の持ち手のところのアルミ箔と湿らせた紙を取りかえて 面倒をみて下さっていたそうです。 ご自分の店舗のご商売ではないのに、さすがだと感心しました。 お花に対する愛情はもちろん、贈り主と、贈られる側の気持ちに 一生懸命に気配りをされている表れだと思います。 こういうお花屋さんは、また利用したいと思わせる魅力がありますね。 ありがとうございました☆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|