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カテゴリ:RC Racing Car
今日はステアリングについて、、
02MMも動力系統のFET(SI4562DY)交換が加速に非常に有利に働くのは分かったがなんと純正FET3008をステアリング系統に二段重ねにするという話を聞いて早速試す。 作業は意外と大変だった。 ボディーになんと干渉するではないか。 ここは半田ゴテでじゅっとボディーを空けてしまった。 ミニッツはステアリング系統にも同じFETが使われていて これを二段重ねにする。当然内部抵抗は半分になり通過最大 電力も単純に二倍になるはず。これでステアリングサーボの 保持力も二倍になるということである。ただし、実感体感出来るかが問題である。 疑問は ステアリングにはショックアブソーバーが入っていて過度な 外乱からサーボを守る仕組みがあるため、意味が無いかもしれないと言う点である。でもこれがなければ簡単にギヤ掛け するでしょうね。 行程はまず純正FETの上に瞬間接着剤をちょっと垂らす。 動力側から外したFETを接着。 乗せたFETの足をラジペンで両側から押さえつけてから 慎重に半田付けするわけだ。 早く結論言えっちゅうの。 う~~~ん、ちょっと実感できず。 よくわかりませんでした。 エンゾはまだステアリングノーマルなんでこんど 比較してみま~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.01.24 15:23:22
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