|
カテゴリ:RCAIR/GLIDER
It was unexpected. ..fast.. Soaring!
アサノに泊まって2日目。 X21が今日は飛ぶ。胴体はフルカーボン仕様。サーボは主翼に JR DS161×4 エレベーターラダーにDS361のデジタル仕様だ。 Propoは欧州仕様のグラウプナーMX22。見た目はPCM9Xだがまったく ソフトが違う。どうしてこんなに違うのか・・・まじめにグライダー 飛ばしてる奴のアーキテクチャーだ。プログラム方法や詳細はこちら。 Propo欲しい人はコメントしてください。そんなに高くないよ。 電池はデジタルサーボの大食いを考慮してニッケル水素GP2200の4cellにした。本当は5CELLにしたかったが都合のいいパックがあったので時間優先。 今やX21はクロステールが出ているがこれはV尾翼仕様である。 遠征2日目、ガスが晴れた隙をついてX21を北斜面に投げた。 重心はいい加減に合わせたがまったく良い感じだった。 Trimを合わせようとしたがほとんど修正が要らない。ずいぶん軽く感じた。 やはりV尾翼は軽くできるのか。 さて調整。フラップが90度近く降りると難なく着陸した。エレベーターへの MIXINGはNYXからのコピーだが全く問題なかった。 さてさて失速TESTかあ。いやな感じはやはりVなんで少々ある。 しかし、調整しようと思った矢先に雲が視界を遮ってしまった。 あ~~今日はおわりか・・でもって露天風呂に早々に退散!!! 「良い湯だなあ♪」早めに2日目は寝てしまった。 明日はきっと晴れだ! PS.よく働くカンナちゃんサービスショット! まじCUTE!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.08.30 22:16:56
コメント(0) | コメントを書く
[RCAIR/GLIDER] カテゴリの最新記事
|
|