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cupracer222

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2006.04.11
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カテゴリ:RCAIR/GLIDER
IMG_5607.jpg

こうやって電流、計れます。そんなの知ってるよって?スマイル

さて電流計が・・・・・いったいどうなったのか?


----------------------

スロットルを徐々に上げていきます。すると振動もほとんど無く
圧倒的な空気が膝に当たっています。スロットル位置30%を超えると
相当な静止推力を手に感じながら電流計はまだ10Aにも行っていません。

更にあげていくと、、

60%ほどでしょうか、、、怖いくらいの推力のファンユニット。
電流計は19Aを超え・・・

スロットル80%、、もう限界です。そのキ~~~ンという音と激しすぎる
空気の強烈な噴出で27Aを確認しました。これ以上は静止状態では単に
電流値が上がってしまいますので、

最後の20%は急降下時のTOPSPEED用にしようと思った次第であります。

下手をすると空中でファンが破壊するかもしれないと感じましたので
BECを使うのは最初のテストフライトは辞めた方がいいなと思うくらいの
パワーがありました。F5Bなどの540クラス以上であれば100Aとか平気でしたが
400クラスでも30Aを超えてくると危険な感じが出てきます。


ブラシレスに最初TRYする方はKV4400はちょっと辞めた方が無難でしょう。
KV3600くらいがちょうど良いのかも知れません。
気持ちよく全開に出来るはずです。

ちなみにエアーサプライ推奨ユニットでは最大21.5Aが流れています。
AMPもMAX25A仕様です。KV4400を体験すると・・・・すでにかわいいかも。

よって今回ファンさえ機械強度が持てばかなりの高性能な動力ユニットと
なるはずです。


クラちゃんどう思う?空中木っ端に掛けますか?

みなさんはいかが思われますか?

分かるわけ無い勝手にしろと言う声が
聞こえてきそうなんで・・・泣き笑い

おやすみなさい!バイバイ



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Last updated  2006.04.12 00:59:13
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