|
テーマ:F1ニュース・レース(2364)
カテゴリ:F1
昨晩書いたのがアップされてなかった!がっくり。
F12007カナダGPはセーフティーカーが何回も導入されたレースだった。ハミルトン(マクラーレン)がピットアウトしたあとすぐ、セーフティーカー導入。アロンソ(マクラーレン)ピットインしても規則で給油できない状況になるが、10秒ピットインするというペナルティを承知で給油した。また、信号が赤だとピットアウトできなくなるが、マッサ(フェラーリ)は信号無視でレース中止となってしまう。信号無視すると試験中止になる運転免許の試験みたいです。 琢磨くん(スーパー・アグリ)もセーフティカー導入時にピットイン、タイヤ交換だけでアウトしようとしたところ給油をするか否かで時間をロスする。(これだけではないと思うが)最後のところでソフトをはいたアロンソをタイヤ交換していたハードの琢磨くんはぬくことができたのかもと考えると「よかった」ことにしよう!と思った私でした。追い越したときは嬉しくて深夜「やったぁ」と叫んでしまいました。 確かにセイフティカーが1回も導入されなくとも勝てたと思うが、ハミルトン、ハイドフェルド(BMW)何回ものセイフティーカー導入の影響がなかったのはラッキーだったと感じます。 マシーン大破のロバート(・クビサ)捻挫ですみ、ドクターの許可が下りればアメリカGPにもでるといってるらしい。軽くてよかったです。 ハミルトン初タイトル! SUPER AGURI Honda 6位おめでとう!(出典)共に画像内に表示 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[F1] カテゴリの最新記事
|