カテゴリ:コンサルティング
そうそう、私も、ずっとモヤモヤ・・ひっかかっていたんです。
最近キャッチャーなコピーが多いわけですが、 とっても違和感がある場合と、 すとんと入ってくる場合とあるなぁと。 よいコピーでも、 自分目線だと、「がんばってるのね☆」と思うし、 相手目線だと、「そうそう!」と引き込まれるか (このケースは段々少なくなっている) または、「形だけ真似をしても、響かないよ~」 と、悲しくなってくるか・・。 その答がここにありました!! ふむふむ。 やっぱり神田さんは深くてわかりやすい!! 私は実は神田さんのセミナーテープを、自分の講座などに かなり取り入れています。 ワークをする前の「ふり」と、ワークをした後の「受け方」 がとてもお上手☆ 読んですっきり☆かつ学びです。 「自分本位のメリットを顧客に押し付けるのではなく、 顧客の立場にたって、 顧客がメリットと感じることをまず表現せよ」 信頼がまずはベース。 そして、まず、相手を理解する。 そう!まさに7つの習慣ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.02.25 16:31:01
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