カテゴリ:サロンワークで.......
あるお客様が高校生のお嬢さんを紹介してくださり
そのお嬢さんは今までで3回くらい来て下さっています その方がWIT(ウィット=うちのヘアサロンです)を とても気にいってくれて、他の店とは何か違う と言われたそうです 「何が違うの?」と紹介してくれたお父さんが聞くと こう答えてくれたそうです 1 「お客様としてではなく、友達として扱ってくれる」 (これは友達感覚で接客しているという意味では決してなく 堅苦しい接客マニュアルのような冷たい感じではなく 自然なあったかい感じの接し方、だと感じたんじゃないかな) 2 「スタイルの話しをちゃんと聞いてくれる。何でも話せそう」 (WITのスタッフは、自分の担当でなくても みんな一緒にお客様のヘアスタイルを考えたり 提案しあったりすることがよくあります その行為だけを見て感動して下さる方もおられました) 3 「スタッフの仲が良い」 (WITのスタッフは仲が良いです このことを言って下さるお客様は非常に多いですね) 別にプライベートを見たわけでもないのに そう言ってくれるということは そういう雰囲気がたぶんでているんでしょうね それを感じるんじゃないかな 特にこの美容という業界は、同じ店の中でも 争いや、批判など、ほんとにいざこざが多い世界 うちのようにほんとに仲が良い店はたぶんめずらしいと思います スタッフ間で仲が悪いのに、お客様にいい接客なんてできないでしょ!! ....とこの3つをあげてくれました ありがたいことです(*^-^*) ぜひこう言ってくれるお客様がどんどん増えて下さる様に もっと気をつけないといけませんね~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[サロンワークで.......] カテゴリの最新記事
|
|