攻城戦システム
以下、転載韓国にて、MMORPG「レッドストーン(RED STONE)」の本サーバーに攻城戦システムが実装されます。 今回実装された攻城戦は、総40固定のギルドホールと無制限のインスタントギルドホールで構成され、週1回実施される攻城戦を通じて、より強いギルドへと成長することが出来るようになる。ギルドホールは、1レベルから5レベルに分けられ、レベルごとにギルドの数が制限されている。1レベルのギルドホールは、どのギルドでもクエストを遂行すれば得ることができるが、2から5レベルのギルドホールは攻城戦でしか手に入れることが出来ない。 まず、ギルド攻城戦に参加するには、予選戦といえる「ポイント戦」を行わなければならない。5レベルのギルドホールを所有しているギルド以外は、ポイント戦を通じ「ギルド名誉ポイント」が得られる。 このポイントは1週間ごとに1度清算され、同じレベルのギルドホールを所有するギルドの中で、最も名誉ポイントの高いギルドだけが上位ギルドに挑戦する資格が与えられる。 上位ギルドに挑戦できないギルドは、自動的に下位ギルドと「防衛戦」を行わなければならない。防御側(上位ギルド)は、30分間攻撃を受けきるか、攻撃側を全滅させればよい。攻撃側(下位ギルド)は、防御側を全滅させるか、ギルド紋章を破壊すれば攻城に成功したこととなる。 また、ギルドホールには、ギルド戦で重要な戦略的用途として活用可能な「ギルドペット」や「ギルドガーディアン」を育てることができる。このほかに、ギルド石像、ギルド商人、ギルド倉庫などの新しいギルド関連コンテンツが追加される。 このレッドストーン攻城戦は毎週土曜日に実施され、来る12月30日には初の攻城戦が実施されるとのこと。 (Tangram) 開発元:L&K Logic Korea 発売元:ゲームオン 価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金 (C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. ALL Rights Reserved. (C)2005 GameOn Co.,Ltd. 転載元記事はこちらんで、今日の夕方公式発表で次回アップデートでテストされるみたいです。次回というのは、来週の木曜じゃないみたい^^次回だから、いつかは不明だぜ^^ってことみたいです。というわけで、戦績リセットされて戦術がまた変わりそうです。この情報でてから、何人かと話してましたけど少しはおもしろくなりそうな予感です。もう少し、つっこんで書きたいのですが戦略とかの妄想話しになるので、終わります!〓いおり〓