カテゴリ:今日の出来事
何の商品もそうでしょうけれど、メリットやデメリットは存在すると思います。 保険商品だってそうです。 例えば時期的なもので、数年前に加入したものでも、良い部分があり、悪い部分があり・・・。 新商品だから必ず良いものかというと、そうでもない部分を含んでいたり。 やはり、そういうメリット・デメリットはきちんと把握することが大事です。 でも、なかなか買い手としては理解しづらいのが現状だと思います。 だからこそ、私のような担当者がいるんだと思ってます。
私がこの仕事を始めた時からあるお客様に加入していただいている商品があります。 新しいものが最近出来たので紹介をしたら、新しい商品を選びたいというご要望。 もちろん、デメリットも伝えた上です。 ふと思いましたが、メリットとかデメリットだとか思っているのは売り手なのかなと・・・。 お客様によってその考えは違うんだろうと最近特に思います。 フラットに伝える部分はフラットに話したいものです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.10.29 19:46:24
コメント(0) | コメントを書く |
|