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2004年05月22日
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開業医として活躍しているお客様主催の食事会に行ってきました。

・・・と言っても、食事会の準備はお客様と取引のある、薬品会社
の人がしていたようですけどね。

食事会の場所は、非常においしい中華料理のお店でした。最近、
オープンしたようです。

ホントッ!薬品会社の人はおいしい店を良くご存知ですよね~

感心しながら、薬品会社の人に話し掛けました。

□今日はわざわざ僕も呼んで頂いてありがとうございます。

■いえいえ、別に結構ですよ。

□最近、お仕事忙しいのですか??

■え~、ま~。今日で食事会3日連続ですわ。毎日お酒飲んでます。

□確か、去年、お会いしたときは・・・1日に3連続で食事会でし
たよね~

■そうですね~、ま~、結構忙しいです。

・・・薬品会社に勤務している人で、お酒を飲めない人に出会った
ことはありません。きっと、お客様を接待することが、お仕事とい
う側面もあるからでしょうね。

接待で喜んでもらって、お薬の注文をもらう・・・

義理、人情でお薬の注文量が決まるって不思議に思いますが、それ
だけ、各薬品会社の提供するお薬の違いが明確でないということで
しょうね。

要は、接待が付加価値になっているのでしょう・・・オンリー1の
薬を目指さないと、接待競争に巻き込まれてしまうということなの
ですね~

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 他社との商品の違いを大切にしよう。それがウリとなる!!

――――――――――――――――――――――――――――――





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最終更新日  2004年05月23日 11時38分51秒
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