カテゴリ:カテゴリ未分類
開業医として活躍しているお客様主催の食事会に行ってきました。
・・・と言っても、食事会の準備はお客様と取引のある、薬品会社 の人がしていたようですけどね。 食事会の場所は、非常においしい中華料理のお店でした。最近、 オープンしたようです。 ホントッ!薬品会社の人はおいしい店を良くご存知ですよね~ 感心しながら、薬品会社の人に話し掛けました。 □今日はわざわざ僕も呼んで頂いてありがとうございます。 ■いえいえ、別に結構ですよ。 □最近、お仕事忙しいのですか?? ■え~、ま~。今日で食事会3日連続ですわ。毎日お酒飲んでます。 □確か、去年、お会いしたときは・・・1日に3連続で食事会でし たよね~ ■そうですね~、ま~、結構忙しいです。 ・・・薬品会社に勤務している人で、お酒を飲めない人に出会った ことはありません。きっと、お客様を接待することが、お仕事とい う側面もあるからでしょうね。 接待で喜んでもらって、お薬の注文をもらう・・・ 義理、人情でお薬の注文量が決まるって不思議に思いますが、それ だけ、各薬品会社の提供するお薬の違いが明確でないということで しょうね。 要は、接待が付加価値になっているのでしょう・・・オンリー1の 薬を目指さないと、接待競争に巻き込まれてしまうということなの ですね~ ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 他社との商品の違いを大切にしよう。それがウリとなる!! ―――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|