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以前・・・・お客様の会計処理でミスをして、微々たる金額でした
が、自腹で弁償したことがあります。 なぜか!! このお客様の所ではミスが続くんですよね。失敗してはいけないぞ ~と、自分に言い聞かせているのですが・・・ミス!! 失敗を意識すればするほど、失敗をしてしまうという不思議なサイ クルに入ってしまいました。 結果的に、退職寸前にもクレーム(5月6日の日記参照)。何度もク レーム対応で、上司に迷惑をかけてしまいました。 本日は、クレーム発生後、僕がこのお客様の所へ初めてお伺いする 日でした。 退職の件もあるので・・・って、今の状況では、とても、退職のこ とを言いだせる状況ではありません。そこで、上司と一緒にお客様 の所へ行って、上司に担当を引き継ぐことにしました。 要は、今回のクレームの件で、お客様の声に真摯に反省して・・・ 担当者の変更を行いますとお話ししました。 振り返ってみると、クレームに始まり、クレームに終わったお客様 です。おかげさまで、精神的にタフになりました・・・ 僕にとっては、苦手なお客様でしたが、自分を成長させるためには 必要なお客様だったのでしょうね。 ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 苦手なことに真正面から取り組むことで自分の成長につながる ―――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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