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2004年05月26日
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本当に不思議なぐらい資料整理のできないお客様っていらっしゃい
ますよね。そういう、お客様に限って優しくて、人がいい・・・

でも、ここで甘い顔をしたら、ますます、書類がどこにいったのか
わからなくなってしまいます。厳しく言って、書類だけはきっちり
と管理してもらわないと・・・

今日は、このお客様(お医者様)の担当を引き継ぐために、後輩と一
緒に訪問いたしました。

夕方からの訪問だったので、朝に「本日、お伺いしますので、通帳
とか、スクラップブックとか、伝票作成に必要な書類用意しておい
てくださいね。」とお電話いたしました。

なぜ、こんな電話を入れるかというと・・・このお客様は手帳を使
わないので、アポイントを入れても、スッポカシが多いのです。

・・・で、とりあえず、行く前に電話をして、伝票作成のための書
類の準備をしてもらっています。

・・・がっ!!

ここで、全部揃っていたら苦労はしません。

今日も行ってみると・・・給与明細がなかったり、通帳の記入を行
き忘れていたりと、会計事務所泣かせの状況でした。

患者様を診察する診察室を、拝見したのですが、机の上の書類が多
すぎて、先生の顔が見えないぐらいにうずもれています(ちょっと
大袈裟)。

本当に、事務作業が全然駄目なお客様です。

・・・普通なら、怒りを覚えてしまうのでしょうが、人柄が良いか
らか、なぜか、許せてしまうのですよね~

これは、手のかかる子供を持つ、母親の気持ちなのかもしれません
ね・・・・僕は男ですが(汗)

きっと、こういう得な人って、あなたの周りにも一人はいますよね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 自分の駄目な部分を、弱みではなく強みにしていこう!

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最終更新日  2004年05月27日 13時39分31秒
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