カテゴリ:ベンチャー起業家の仕事日記
最初は、通販に対して、実物に触れることができないのに、なぜ売
れるのか不思議で仕方ありませんでした。 でも、実際に利用してみると便利ですね。 実物に触れることはできなくても、家から電話一本で注文すること できますからね。利用しはじめると、便利なので、何度も繰り返し て利用してしまいます。 どこの通販もそうなのですが、初回購入の壁が高くて、2度目から の購入は抵抗が少ないですよね~ 今まで、あんまり疑問に感じたことがなかったのですが、これには 通販業界の練りに練られた仕組みがあったからなんですね。 「通販マーケを商売に活かせ! こうすれば劇的に売れるよ」とい う本があります。 通販の仕組みを小売業界で活かす方法について書かれています。 通販は顧客のデータベースがすべてがとても重要で、それ活用して リピーター作れるかどうかで生死が決まってしまうようです。 どの業界もそうですが、新規顧客の獲得は、やっぱりコストがかか ってしまうようですね。 顧客管理と顧客データベース活用で、一番進んでいるのは通販業界 だと思います。 他業界から学ぶことって、本当に多いですね。 ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 通販業界の顧客管理と顧客データベース活用の手法から学ぼう! ―――――――――――――――――――――――――――――― マーケティングの勉強を無料でしましょう! こちら→◆◆◆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
|