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2004年12月21日
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最初は、通販に対して、実物に触れることができないのに、なぜ売
れるのか不思議で仕方ありませんでした。

でも、実際に利用してみると便利ですね。

実物に触れることはできなくても、家から電話一本で注文すること
できますからね。利用しはじめると、便利なので、何度も繰り返し
て利用してしまいます。

どこの通販もそうなのですが、初回購入の壁が高くて、2度目から
の購入は抵抗が少ないですよね~

今まで、あんまり疑問に感じたことがなかったのですが、これには
通販業界の練りに練られた仕組みがあったからなんですね。

通販マーケを商売に活かせ! こうすれば劇的に売れるよ」とい
う本があります。

こうすれば劇的に売れるよ「通販マーケ」を商売に活かせ!著者: 岡崎太郎 出版社:インデックス・コミュニケーションズ

通販の仕組みを小売業界で活かす方法について書かれています。

通販は顧客のデータベースがすべてがとても重要で、それ活用して
リピーター作れるかどうかで生死が決まってしまうようです。

どの業界もそうですが、新規顧客の獲得は、やっぱりコストがかか
ってしまうようですね。

顧客管理と顧客データベース活用で、一番進んでいるのは通販業界
だと思います。

他業界から学ぶことって、本当に多いですね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 通販業界の顧客管理と顧客データベース活用の手法から学ぼう!

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最終更新日  2004年12月22日 14時35分08秒
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