カテゴリ:ベンチャー起業家の仕事日記
こりゃ!スゴイ!このアイデアは、オンリー1だから、大儲けでき
るぞ! ・・・なんてことを思って、実行してみたら大コケだった事例、結 構多いと思います。 「ニッチ市場を狙え」なんて、よく言われますけど、ニッチすぎる と、誰も見向きもしないというのが現実です。 このあたりが、ビジネスの難しいところ。 作れば売れる時代は、遠い昔の話です。今は、顧客が欲しがるもの を作らなければいけない時代です。 つまり、マーケットインの発想が大切。だから、作った商品を、一 旦、お客様に使ってもらい、テストマーケティングをするわけです。 ホームページも同じ。ヒットするホームページを作るためには、テ ストマーケティングをする必要があります。 そこで、利用するモノが、キーワードアドバイスツールです。 このツールのスゴイところは、検索される言葉の件数と、検索エン ジンに登録されている言葉の件数を、一覧で表示してくれるところ です。 競争相手が少なくて、よく検索される言葉を見つけて、アクセスア ップを狙うということも可能! みなさん、使われてます?? ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 需給関係を調べてWEBを作成すると簡単にアクセスアップする! ―――――――――――――――――――――――――――――― あなたの一票が明日のブログを書く糧です(大げさ?) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
|