カテゴリ:携帯更新
朝からイライラ。
そう。私は通勤にJRを使っているんだけど 先日いつもお世話になってます!の北京猫さんのブログにも書かれていたSuicaのワナを私もやらかしていた。 定期が切れていてもチャージ分があるので改札を通れてしまって 通勤なのに普通に切符を買って乗車してしまっている状態。 幸い私は1日目に気が付いて慌てて定期を購入しに自動券売機に向かうと このSuicaは使用できません。窓口までお越しくださいの文字が・・・ なんでだ??? みどりの窓口に行くと行列が・・・ 5分程待って順番が来ると受けてくれた若造さんは ヲタ延長で好きな仕事に就きました!系の人を小馬鹿にしたような話し方をする最も私の苦手なタイプ。 事の流れを説明すると あれこれ言う割りには結論を言わない。 時間が無いの!結論はよ言えや!と言いたいものの 偽善者みにーはまーるく 「で、原因はナンなんでしょう?」と聞くと、 原因不明ですね・・・と。 はあ~???(`´) それじゃラチあかないじゃん!どうすりゃいいのさ? 時間のムダが続くので「急いでいるのでカードの磁気が悪いとかそういう可能性があるならお金払いますから新しいカードにして下さい」 と言うと「無料で交換出来ますよ」って じゃあさっさとやれや! しかしやはり偽善者みにー。 イライラを隠しながら「じゃあ交換して下さい」 新しいカードになると今のカードは回収ですとかだらだら説明するから余計にイライラ。 こんな簡単な事に何分かかってるのよ!!? そしてカードを交換したら 「定期は自販機で買います?こっちでも買えますけど」っていちいち話し方がイライラするわ。 (文章だと話し方のニュアンスが伝わらないのが残念無念。) また向こうまで戻るより今ここでこのまま買った方が早いに決まってんじゃん!何寝呆けたこと言ってんの?早くしてよー イライラし過ぎて偽善者の仮面も剥がれ落ちそう・・・(笑) チャージも同時にしたかったのでチャージ1万円もお願いしますと言うと はあ。と上の空返事。 一つの事しか出来ないタイプかしら。こっちがはあ・・・だよ。全く・・・ 支払いの時点でやはり定期代だけだったので チャージ分は?と聞くと 「あ、チャージはこっちじゃ出来ませんよ」っておいっ!!! さっき生返事だったけど返事したじゃん!こいつマジ使えない! もう限界。 イライラを露にして 「先ほどチャージもお願いしますって言ったら返事しましたよね?出来ないならその場で言って下さい。時間無いって何度も言ってるじゃないですか。もういいです。向こうでやりますから。」 イライラMAXで自動定期券売機に向かうと今度はうまく行ったものの、今度はクレジットカードが入らない!!! 何度試してもカードを確認して下さいと出る。 きいぃぃぃっ!イライライライライライライライラ。 呼び出しボタンを押すと 来た係員まで無能ちゃん。「先に定期の種類とか入力しないとカード入らないよ」って そんなのもうやってるよ!!! いきなりカード入れるわけ無いじゃん!画面一緒に見てみなよ!!! 一緒に画面を見ると 「あら?じゃあお客さんのカードが上限超えてるとかじゃ無いの?」 そんな訳無いじゃん!私のカードそうじゃなくても上限がどんどん上がってしまって先日カード会社に電話して上限をこれ以上にしちゃうと悪用されたら怖いのでと止めてもらった位。 その上限だっておいおい!な金額なのに(旅行に行く時に保険の意味も込めての金額だからの設定。)その上限を超えてたら1年旅行お預けになるって。 絶対に理由違うって! 「じゃあ磁気飛んでるのかもねカード会社に連絡して」ってさっきから何ため口なのよ?友達でもないのに! 磁気も飛んでない。さっきカード使えたもん!機械が壊れてるんだって!絶対に! 「じゃあお客さんが納得するなら窓口でやってみるけど結果は同じですよ」だとーーー! あったまきた!完全に頭来た! じゃあ窓口でも出来なかったら謝ってやる!の勢いで 「それでもいいから窓口でやってみて。」 再び窓口に戻ると先ほどの駅員はもうイヤだったから隣のお姉さんのところへ。そのため口駅員が多分ダメだと思うけどやってあげてだと!!!クレームあげてやる! しかし窓口でカードを通すとすんなりOK。 だから言ってんじゃん!なんなのいったい?と、そのため口駅員を軽蔑した目で見ると 「あれ!通りましたねおかしいなぁ・・・」だと。 おかしいなぁじゃないだろ!謝れ~!!って言いたかったけどもういい。 今日はJRて相性が悪いだけ。こいつと今後接点があるわけじゃないし。 たかが定期を買うのに30分。 朝からマジでムカついたわ!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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