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左/右ハンドルでどちらが用意されているかわからなかったけど、あったのは右ハンドルのシルバーで、自分で選ぶ可能性は皆無といっていい久見合わせのものだった…。 ま、試乗車に恨み言を言っても始まらない。コーヒーを味わいながら試乗車を待ち、オーナー特権で付き添いのないままディーラーを出た。 右ハンドルのメガーヌは一年半振りだったけど、CBペダルに対してAペダルがえらく近い。ヒール&トゥにしてもAペダルは奥過ぎるし、左ハンドルを右に移行するのは難しい作業だ。ウィンカーとワイパーのレバーも国産車とは左右逆だから、これにも慣れを要するだろう。わたしの場所は席を右にしただけだから実害はなかったけど。 ギヤボックスを日産から供給されているせいか、リヴァースポジションが右ハンドル用となっていて、車庫入れがスムーズなのが右ハンドルの利点の一つだ。パーキングチケットも取りやすいし、日常を重視するなら右、非日常を重視するなら左といったトコかな? さて、肝心なマイチェンの違いを。 タイヤが17から18インチになり、サスペンションの強化が図られていたけど、路面からの突き上げをわざと受けた結果はわずかな硬さを感じさせるだけだった。ま、スタッドレスタイヤを買うときに価格が変わる分、小さくてもいいかな?という印象だった。 電動パワステのアシストが自然になったり最終ギヤ比が高い分加速が穏やかなのがマイチェン版の持味。 わたしのはその逆で、ちょこっとだけ落ち着きのあるジャジャ馬、といったトコだね。 来年のカレンダーをいただいてから、次の目的地昭島に向かった。 さて問題。 試乗からこの書き込み迄のタイムラグの原因はなんでしょう? 続く。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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