1184463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山海屋本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ICYP

ICYP

カレンダー

お気に入りブログ

スキー場情報ネット… まくわうり3897さん
照明・BLS・Fire bri… 舞台照明さん
「つだっち」の-15kg… 魔法の手「つだっち」さん
つきつきうっさ!! のるでぃ。さん
Fukuoka S… mentai4070さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ 旗掲揚 「竹富町役場 仮庁舎」に、上記の内容に…
 ICYP@ Re[1]:新しい道路が...(03/25) それは、D70さんへ  お金はかかりま…
 ICYP@ Re[1]:日本も広いもんだ(04/12) のるでぃ。さん 私的には地元のスキー場…
 のるでぃ。@ Re:日本も広いもんだ(04/12) 例年にないほどの(らしい)雪不足の中、 …
2018年12月10日
XML
ルミオンがリコールの対象になったので、ディーラーへ。

 燃料タンクの部品を交換するということで、作業時間は約1時間半。

 最近は部品を汎用的に展開しているので、一か所の不具合が多くの車種に影響するということだ。

 しかし...

 突き詰めていくと、骨格はどの車も一緒で要は側が違うということか?

 トヨタは金太郎あめ式に一つの型から何種類かの車を作ってしまうものな。

 まとめていくと10車種もあれば十分なのではないかと思ってみたり。

 日産もまたリコールを出してえらいことになっとるものな。

 不具合ってのはどうしても発生するもので、致命的なものからそうでないものまでいろいろだが、致命的でないといっても、不具合を放置すると後々えらい目にあうわけだ。

 そうならないために、対策を施すということは必要だということは誰しも異論はないだろう。

 問題は費用。

 最近は部品一つにしてもけっこうかかるからね。

 リコールにかかるものは、メーカー側がその責任を持つと言うことで、費用もメーカー持ちなのだが、リコールがかかる前にその箇所を修理したりすると本人持ちなんだよねえ。

 不具合も先にメーカー側で見つければいいんだろうけど、ユーザーからの報告が相次いてリコールに踏み切った場合、すでに修理していたものはどういう扱いになるのだろう?と。

 機械だから、故障はあるという前提で考えておかないと、いざ呼称したときに腹も立つわけだが、日本の車ってそうそう壊れないからなあ。

 壊れて腹が立つということはそれだけ品質が良いという証なのかな?

 いや、別に今回のことで腹を立てたわけではないがな。

 ただ、室内での作業になったらしく、ちょっとガソリン臭いんだよ。

 しばらくは換気しながら走らんとな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月10日 05時54分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車・自転車] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X