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カテゴリ:お仕事
おはようございます。
そういえば昨日、変なお客さんがいました 4時前にATMのインターフォンがなりました。 「入金したのに自分の口座の残高が増えてない!」 「すぐにお伺いします」と行ってみたところ。。。 銀行ではいろんな銀行や証券会社発行のカードが使えます。 このお客さんは証券会社発行のカードを持っていました。 「今、妻の口座からお金をだして自分の口座に入金したのに 残高が入金前と同じ!どういうことやねん!!」 自分の銀行のカードなら口座の出入を照会できるのですが 証券会社や他行の分はもちろん照会できないので直接 証券会社へ電話 「今、貴社でお口座をお持ちの方が入金したんですけど 残高が増えてないんです。証券会社なので残高ってすぐに 反映しないんですか?」 「すぐに調べます」 待つこと5分以上。その間もお客さんは店内のソファーに 案内しているもの待っている状態。 絶対怒ってるやろうなぁ 結局「この方はインターネットで開設なのでこちらでは わかりません。専用の電話へお願いします」とのこと。 またここで電話して、待たせたら余計に怒られる。 案の定「何分待たせるねん!!残高が増えないんやったら 金返せ~~~!!おまえのところはそんなこともできない 銀行なのか~~!さっさとせーや!」 こんなに怒ってるのに上司は知らん振り。 はいはい、自分で何とかしますわ(怒) 最終的に使ったATMを止めて、取引自体をさかのぼってみると。。 確かに、妻の口座からは出金されてます。 入金操作もされてます。だが、自分の口座ではなくて妻の口座に 入金してたんです!!! あほか~~~!じじぃ(怒) という気持ちを携え、そのことを説明すると慌てたように 「お、、そうか。。。今日は時間ないしまた明日やり直すわ」 おい!!さっきのテンションはどうしたぁ~~~ 本来なら「お待たせして申し訳ありません」というべきなのですが あまりにもアホらしい間違いで、自分もはじめっからATM調べたら よかったわと思う後悔で無視しました。 苦情を受けたら、こちらはお客様に納得いくよう調べ応対します。 なのでお客様も納得されたらそれ相応に言葉が欲しいものです。 まぁ、この人は怒っていた手前プライドが許さなかったのでしょう。 すんません。。。愚痴になりまして。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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