317315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PUKU's Room

PUKU's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…

フリーページ

Welcome to Cha Tae Hyun World


Tae Hyun's Profile


ゴニたんの部屋


1st  ”Accident”


2nd THE【BU:K】


モルナヨ


Loving You


『SAD MOVIE』 OST


『スホ&スウンの部屋』


さぼてん


キダリヌン サラム


高速道路ロマンス


ダルホOST


ネ サラン てひょん君


てひょん君はクリスチャン


てひょん's Drama


いろいろ・てひょん


てひょん’s Cinema


てひょん’s Character


てひょん君 よもやま話


てひょん君 インタビュー


Star zoom in 訳


「恋愛小説」インタビュー


「初恋死守」インタビュー


「ハピエロ」インタビュー


てひょん'sパパの記事


『Two Guys』 インタビュー


『スホとスウンの物語』


『スホとスウンの物語』 Vol.2


『スホとスウンの物語』 Vol.3


KTFグッドタイムインタビュー


KTFグッドタイムインタビューNo.2


『恋愛小説』コメンタリー


『恋愛小説』コメンタリー・その2


『パラン』コメンタリー1


『パラン』コメンタリー2


『パラン』コメンタリー3


SADコメンタリー1


SADコメンタリー2


SADコメンタリー3


TV program・・・イ・ホンリョル ショー


イ・ホンリョルショー Part.2


イ・ホンリョルショー Part.3


遊びにおいで Part 1


遊びにおいで Part 2


H.T.恋愛小説 Part1


H.T.恋愛小説 Part 2


H.T初恋死守 Part 1


H.T.初恋死守 Part2


H.T.Two Guys Part1


H.T.Two Guys Part2


H.T.てひょん君 Part1


H.T. てひょん君 Part 2


11/19 ヨネーガチュンゲ


韓国CY登録の件


Radio program カンスジョンMShow


カン・スジョンのMShow 12/14


てひょん君の書き込み


vol.2


vol.3


『波浪注意報』DVDインタビュー


監督&PDインタビュー


へギョちゃんインタビュー


てひょにんぬり絵


その2


チャンダン・レポ 1


チャンダンレポ 2


チャンダンレポ 3


ドキュメント811


Mラジ公開放送・後記


お気に入りブログ

カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
韓国語広場 韓国語広場さん
天 生 縁 分 yeon.さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
ドッグウォーカーの… ドックウォーカーさん
2007年11月10日
XML

 今朝の朝刊で社告が出ました・・・何日か眠れぬ日が続き、放心状態でしたが、今日一日休んで少し気持ちが落ち着きました・・・
 原因となったのは私が応対し販売した方からのクレームだったのです・・・箱につめる時にミスに気づいていれば・・・いくら悔やんでも仕方ありません。本来「枠外記載」と書かれているべき所に、その商品一種類だけにとんでもない賞味期限が印字されていたんです・・・。枠外に記載された賞味期限との二重表示ということで告発されました。商品自体には何の問題もありませんでした。
 もちろん、工場から出荷した時点で、店頭に陳列した時点で、どこかで誰かが気づいていれば事故は防げたのですが、今回いろんな調査が入って、会社の体制にも問題があるということで、商品表示に対して細かい改善指導も受けることができたので、「試練をチャンスと思って、こういう時こそ一体となってがんばってほしい」という言葉に励まされつつ過ごしていますが、営業担当の責任をとられている副社長や、たくさんの従業員の方々がここ何日間徹夜で対応に追われている姿を見ると申し訳ないし、励ましてくださるデパートの幹部の方々にも申し訳なくて顔が上げられませんが、こういう時こそ、がんばって笑顔で販売していかなければならないと思いますが、つい涙が出てきてしまいます。

 機械化が進んだとしても、その機械を操作しているのは人間だし、その人間が完璧ではないから、どうしてもミスというのは起こるのだということを痛感しますが、今の時勢上、あまりにも消費者の方々が過敏になりすぎて、目を皿のようにして商品表示を見て、あらゆることに対して告発されているのが今の食品業界の現状のような気がします・・・
 商品による直接の被害というのはあまり聞かないような気がします・・・もちろん改めるべき所は多いと思うし、もっと良くなってほしいと思いますが、どんどん表示すべき項目が増えていっている中で、現状が追いつかない部分も多いのかもしれません。

 分野は違いますが、私たちも現場で厳しく指導されている個人情報保護についても、結局、安心できない、信じられないという心の発露だということでは同じだと思います。
日々厳しくなっていく管理体制・・・その中で予想外の多くの費用もかかるし、関係する人の力も消耗されていくし・・・私たちはいったい何をそんなに恐れているんだろうか・・・と思ったりもします。
いったいどこまで行けば安心することができるんでしょうか・・・


 もっと自分自身の感覚を信じていいんじゃないかと思います・・・
私は時々、頭が弱いなぁ・・・と思うんですが、信じることで、守られて救われてきたなぁと思います。
 もしかしたら私みたいに、商品の表示とかあまり気にしない人も多いのかもしれません。そういう人達の方が幸せなのかもしれないと思います。

 話がそれましたが・・・;とにかくこれからもいろんなことがあると思いますが、毎日最善を尽くして、その中で起こってしまった出来事ならば謙虚に受け止めて、めげずにがんばっていこうと思います。


 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 20時37分43秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X