|
カテゴリ:日々のこと
実は2週間ほど前からパソコンの画面がチカチカし始めていました。
仕事で使うこともあるので蓋を閉めたり開けたり、再起動させたり だましだまし使っていましたがもう限界! 目がやられる~!! 仕事もまだこれから忙しくなるので今のうちに修理しなきゃ。 そして、今日修理から戻って来ました。 どうも液晶部分がやられてたみたいです。 修理の時に私が貼っていた液晶保護シートを はがさないといけなくなります と聞いていたのでパソコンを受け取りに行ったついでに新しい保護シートを買って帰ることに。 液晶の大きさをちゃんと取り扱い説明書で確認して行けばよかったのですが、なんとなくこのサイズかな って感じで買おうとしていたので レジで「このパソコンはこのサイズであいますよね」と確認のつもりで聞いたのです。 そしたら店員さんが「いえそれはもう1サイズ上ですね・・・」と言ったもんだから ええ!?? 確かこれだったよな~と思っていた私は半信半疑。 聞いておいて何なんですが、本当にそれであってる???とかなり疑問だったので「こっちじゃなくって そっちですか?本当に?」と返したもんだから店員さんも「ちょっと待って下さい、メーカーに確認して来てもいいですか?」と。 すごく丁寧なイイ感じの方だったので「ではお願いします」とおまかせしたのですが、調べるのにもなんか大変そう・・・。 電話したり購入履歴を調べたり、どっか行ったりで待つことウン十分。 出直した方がいいのかもな と思い始めたらやっと帰って来て「最初のであってます。すみません。」と。 こんなに大事になると思ってなかったのでかえって申し訳なくなってしまいました。 自分のイメージでは「これであってますよね?」「ハイそうですよ」で買って帰ることを想像していたもんで。 こちらこそ聞いちゃってゴメンナサイって感じでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 13, 2011 09:59:23 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|