|
カテゴリ:店舗うんえいばなし
ついに楽天で、あってはならないことがおきてしまいました。
個人情報漏洩が発覚したのです。 新聞、テレビなどでも大々的に報道され、とてもつらい思いで いっぱいです。 楽天に出店している身としては、同業者がこういった、お客様を 欺くようなことをしているなんて許しがたいことです。 お客様との顔が見えない分、特に気をつけなければならないことが、 お客様へのサービスのはずなのに、カード情報や、服のサイズ情報 までも・・・ これからお客様は購入する場合不安になってしまいますよね。 そうです、信用なんですよね。それは路面店でも同じなのに・・・ カード情報漏洩が立て続けにおきている昨今、クレジットカードの 認識が店舗運営者ならびにお客様についても低いと思ってます。 私は昨年まで、システム関連会社のカード会社担当営業を やってましたので、普通の店舗運営者よりはカードのことをよく 知っているつもりです。 ・カード名義人とご注文者様が違う →当たり前ですが、注文をお受けすることができません。 家族と推測される場合でもお受けできません。 だって、普通のお店で、他人のカードをつかって違うサインを したらカード使えないでしょ? そのぐらいしか確認のしようがありませんが、これはお店ならびに お客様が理解することだと思ってます。 こんなせちがらい世の中なのですから、せめて気持ちよくお買い物 できるようにしたいものです。 以後私どもも含めこういったことがないよう、意識を高めなければ ならないです。 個人情報の漏洩は9割内部犯罪です。 未然に防ぐためには、社員の意識と決まりを徹底させる風潮しかない です。 どの通信販売を運営しているお店も、今回の事態を反面教師にして こういったことが今後ないよう取り組まなければならないと思います。 お客様の信頼を回復するために・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 30, 2005 01:46:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[店舗うんえいばなし] カテゴリの最新記事
|
|