Internet Explore 8・9・10 のサポート終了
先日、ウィルス対策ソフトのメルマガで、マイクロソフト社がInternet Explore 8・9・10 のサポートを1月13日で終了することを知りました。何だか急で唐突な気がして、マイクロソフト社のホームページを見ると、2014年8月7日に「2016年1月12日(日本時間1月13日)を過ぎると、Internet Explore の最新バージョン以外の技術サポートとセキュリティアップデートを行わない」と発表したようです。その割には、あまり騒がれず知らなかったので、驚きました。最新版をインストールするよう促されても、つい億劫になりそのままの方も多いことと思います。Internet Explore を使っている方は、現在使っているバージョンを確認し、最新版をインストールすることをお勧めします。最新バージョンは、Internet Explore 11ですが、Windows Vista SP2 の場合は、Internet Explore 9でも大丈夫です。「Internet Explore のバージョンの調べ方」と「最新版Internet Explore のインストール方法」は、マイクロソフト社のホームページを参考にしてください。● マイクロソフト社のホームページ Internet Explore サポートポリシーの変更の重要なおしらせ