767086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気のむくままに徒然日記

気のむくままに徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Favorite Blog

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
南イタリア家庭料理… momoesakuraさん

Category

Comments

ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 松本 弥生さんへ ご返事が遅くいなり大…
松本 弥生@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) インクを入れ替えたのですが、wifiが反応…
ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 杉野 京子さんへ コメントありがとうござ…
杉野 京子@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) プリンター(カラー) Faxは一斉送信ができ…
omachi@ Re:運慶展(10/16) 運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー555

ヨッシー555

Archives

2021.03.19
XML
カテゴリ:パソコントラブル

最近、Amazonで注文するとお届け先の玄関前に置き、配達終了となる「置き配(おきはい)」になることがよくあります。[配送状況]を確認すると玄関前に置かれた荷物の写真が掲載されています。「置き配」設定にしていないのに???

今回、「お届け先住所」を注意しながら注文したのですが、解除する箇所が見つからず置き配になってしまいました。ネットで調べてみると、Amazonでは「置き配」が標準設定になっているので解除しなければ「置き配」になってしまうことを知りました。

改めて、解除する手順を調べ、試してみました。

<「置き配」設定を解除する方法>

1.注文内容確認画面で、「お届け先住所」の下「配送指示(置き配含む)」をクリック

2.「ほかのオプションを表示」をクリックすると「置き配を利用しない」が表示されます。



3.「置き配を利用しない」を選択し、画面下の[保存]をクリック

これで、置き配を解除することができました。

確かに、注文内容の確認画面に「重要なお知らせ」として、置き配解除の方法が記されていましたが、注文時には気付きませんでした。



同じように「置き配」設定を解除したいと思っている方の参考になれば幸いです。

●Amazon ヘルプ「置き配オプションを設定する」
  ​https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201911070






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.20 11:22:10
コメント(0) | コメントを書く
[パソコントラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X