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カテゴリ:坂上琴の周辺
先日21日に、ネットショッピングで日本海のハゲ(ウマヅラハギ)3キロを注文した。5000円ちょっとだったが、期限が切れそうなポイントが4000ほどあったので、実質負担が1000円くらい。鍋物や煮付けにしたら旨かろうと申し込んだ。
昨日27日になっても届かないし、先方の店から何の連絡もない。気になって受信メールをチェックしていたら、ハゲを注文した店から24日に以下の文面のメールが届いていた。 先日はご購入いただきありがとうございます。お届けした商品はいかがでしたでしょうか。「××××」イチオシの商品をご案内させていただきます。ぜひご覧になってください。 これは異なこと。拙宅にハゲは来ておりませぬ。食してもおらぬハゲの味を聞かれても困る。 仕方がないので、ネットの購入履歴からさかのぼって、先方の会社にメールした。 「商品は未着ですが、感想を聞くメールをいただきました。ハゲ未発送ならキャンセルします」 今朝になって先方の会社からメールが届いていた。 発送が遅くなり申し訳ありません。 大雪などの天候不順の関係で入荷がなく発送ができておりませんでした。 大変申し訳ありませんでした、今回はキャンセルとさせて頂きます。 海が荒れて、ハゲが釣れなかったらしい。海が時化たらしかたがない。でも、届いてもないハゲがどうだったか訊かれた上に、他のイチオシ商品を勧められてもなぁ。きっと注文を受けてから何日か経つと、自動的に、御機嫌伺メールを配信する仕組みになっておるのだな。 キャンセル手続きが迅速なのは、良いことです。 私がハゲの申し込みをした時に使ったネットショッピングのポイントも、速やかに返してくださるようお願いしたい。その旨、先方の担当者にメールで念押しした。 ハゲは瀬戸内産で我慢しよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.28 12:08:48
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