テーマ:アフィリエイト(528)
カテゴリ:アフィリエイト
旅行商品(宿泊予約)は即買い少ないらしい。
びっくり。 うちのサイトは、リピーターはゼロ。 ほぼ全てのビジターが、検索エンジン経由です。 で、検索エンジンが、1日ごとに検索対象のページ数を変えてくれるので、 毎日売り上げの変動が激しいです。 2ヶ月近くのデータをじっくり観察していると、 うちのサイトの場合は、クリックが異常に多かった日の2~3日後に、 売り上げが激増しています。逆の場合もそうですね。 これは、正直意外でした。 予想は、検索して即買いが90%超えぐらいでしたから。 そもそものターゲットが、ホテル名直打ちのビジターでしたから、 ほぼ、購買の意思が固まった人が相手なのです。 こんな人が、実際に予約するまで、なぜ間が空くのか理解に苦しみます。 おそらく、うちのサイトでクッキー踏んで、 楽天トラベルのページをブックマークして再訪しているのでしょうか。 この仮説が正しいとすれば、 ずいぶんピントのずれたサイト設計をしていたことになります。 この発見を、どう生かしていくのかが問題ですね。 サイトを修正していくのか、 今回のケースで学んだことを活かして、新サイトに注力するのか。 1日50時間ぐらい欲しいです。ほんと... (あっても、だらだらして終わるのですが) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事
|