カテゴリ:仕事:徒然日記
お客さんのサーバーがダウンするという緊急事態が発生しました。
開発したアプリでの障害なら幾らでも対応できるんですが、ハードになると知識が皆無なので、同部署の中堅どころの方にお客さん所についてきてもらって対応しました。 物腰は柔らかい方なんですが、1つずつ原因をつぶしてき、最短の方法で復旧させていく様は「おぉ~!」って傍で見てて非常に頼もしかったです。 うちの会社の人間にはそっけないお客さん担当者ですが、お客さんから名刺交換の話が切り出され、「おせわになりました」メールがその方も含めて来ました。私が3年間で勝ち得た信頼関係を30分で獲得してしまいました。 「大変だ!大変だ!」っで騒いでるだけで何もしない方々が周りに多いだけに、「うちの会社も居るところにはちゃんといるんだ」って妙に感動してしたのでありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/05/23 12:16:24 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|