カテゴリ:仕事:徒然日記
新年度になりました。
配置替えの季節です。 主力の方が会社を去りました。 現場の方が転属になりました。 遂に我が部隊で保守で扱ってるERPの開発ができるのが私だけになりました。 最短でも4月までは客先常駐です。 保守要員を育てる気配は今のところゼロです。 しかも既存のお客の新規対応まで駆り出す気です。 「こっちをやったら、あっちはできませんよ。」 「そうは言っても、できる人間がいないんだよ。」 「じゃあ、今やってるのは納期間に合いませんね。」 「それじゃあ、困るよ。」 「なら、これからやるのに参加できませんね。」 「分かる人、確保できないしな~。」 で、ぐずぐずしている間に新規の方のお客さんから 「もういいです。」 と言われて、儲けを逃すのがいつものことです。 ただ、今回の新規案件は、お客さんにとっても必須みたいなんで、 どう対処するんのでしょう? (↑これだって、最初に話が出たのが1年以上も前なんだけど。。。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/05/23 12:07:07 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|