226880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SE徒然日誌

SE徒然日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2007/07/09
XML
カテゴリ:仕事:徒然日記
生保の担当の方が新しくなり、毎度のことながら見直しをお願いされました。

中身については別にどうこう言う気はありません。2、3日放っておいた私も悪いのは確かです。ただ、携帯メールから「見ていただけました?」ってメールをしてくるのは如何なものかと思います。


急ぎの要件や催促ならともかく、お伺いを立てるのであれば、PCからしっかりとしたメールを書くのが礼儀だと思います。

メールがこの世に存在しなくて、「先日遅らして頂いた見積についてのご感想は如何でしょうか?」とお伺いを本気でするなら、ハガキと封書のどちらを使いますか?

携帯からのメール。しかも受信日時が昼休みの終わり頃。片手間に送ったように感じられてなりません。


そう感じるのはオレだけ?
まぁ、額が低いくせに更新しようとすると渋る大した客じゃぁないんだけどさ。
そのかわり、契約中の保険に対して、あーだーこーだ、うるさいこと一言も言ってないぞ。


メディアが発達して用件だけなら簡単に伝えられます。相手の顔も見る必要ありません。声すら聞く必要もないです。用件を伝えるだけなら。
仕事に限ったことじゃないけど、人と人のつながり。コミュニケーションの在り方を見直すよいきっかけでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/09 08:54:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事:徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

システムエンジニア… hirocom6618さん

Comments

通りすがりのもの@ 参考になりました 失礼します。 日記の内容とまったく同じ…
Kandhi Dimu@ Re:名称(01/16) Fuzyさん >会社によって項目名って色々…
Fuzy@ 名称 会社によって項目名って色々違いますよね…
Kandhi Dimu@ Re:おっしゃるとおり(01/12) Fuzyさん >メールでやりとりをする場合…
Fuzy@ おっしゃるとおり 誠心誠意対応しても、怒っているお客様は…

Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07

© Rakuten Group, Inc.
X