272001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

だいじょうぶ、ピンチはチャンス!大チャンス!

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全4005件 (4005件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.04.24
XML
カテゴリ:

   今年の春は、長く桜を楽しめたけれど、

   雨も多かった------失敗

   まぁ菜種梅雨という気象用語があるくらいだから

   そういうものではあるのだけれど。

   撮った写真を見返すと、

   昨日載せた中央公園が10日月曜日、

   翌火曜日も雨。

   しかし、夕方散歩時間にうまく上がり、

   カッパの用意なく普段通りのスニーカーで土手へ行くと、

0411夕.jpg

   再び雨が降り始めましたショック

   大ちゃんは既にウンマル秘モードに入っていたので、

   西へ西へと場所探し。

   この公園の桜も満開だ---さくら

0411夕1.jpg

   上ばかり見ていると、下がじゅるくてスニーカーがドロドロに。

   慎重に歩かないとずるっと滑りそうになりました。

0411夕2.jpg

   出来れば晴れた日にこの道をゆっくり歩きたかったなぁ。

0411夕3.jpg

   まぁでも、大ちゃんが雨の日にこんなに頑張れた!ということが嬉しくて

   大きな収穫だったと気持ちは満たされていました。

   これも大切な桜の思い出さくら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.24 20:49:12
2017.04.22
カテゴリ:

   今年、大ちゃんと桜の写真は、

0409sakura3.jpg

   ほとんど家で撮ったものだけれど、

   外出先でも一応お花見しましたよ。

0410夕.jpg

   小雨が降る日、中央公園にて。

0410夕2.jpg

   満開でしたさくら

   それもこの日は、

   なんと、

0410夕1.jpg

   貸し切り-----!

   こんなこと滅多にありません。

0410夕3.jpg

   ちっちゃい雨だから頑張れるよね。

   階段を上り、

0410夕4.jpg

   ウロウロしている時も、

0410夕5.jpg

   ついつい1台っきりの駐車場を見てニヤニヤしてしまいました。

   桜独占中の大ちゃん号犬

   ・・・とその時、

0410夕6.jpg

   あ--------ショック

0410夕7.jpg

   独占じゃなくなったわからん

0410夕8.jpg

   分かっているけど、ちょっと残念な気持ちになりました。

   (器が小さいねNG

   その気持ちが運転手さんに伝わったのか、

   駐車場をぐるっと回って出て行きました。

   やった!

   再び桜独占さくら

0410夕9.jpg

   散る前にもう一枚。

0410夕10.jpg

   独占状態でもう一枚。

0410夕11.jpg

   運転席に座り窓を開け、右側の桜を見てキレイさくら

   ありがとうスマイル

0410夕12.jpg

   正面を見てキレイさくら

   ありがとうスマイル

0410夕13.jpg

   左を見て幸せ犬

   大ちゃんありがとうスマイル






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.22 20:39:29
2017.04.20
カテゴリ:カテゴリ未分類

   今年もたくさんの春の花を楽しみ、元気をもらいました。

   これから新緑の季節を迎えますね。

   タイムリーに掲載したかったのですが、なかなか時間が取れなくて失敗

   今更ながらですが、8歳の大ちゃんと過ごす春は一度きりだから

   大切な思い出として、載せておこうと思います。

   まずは菜の花。

   実はコレ、「菜の花(5)」の続きです。

なのはな12.jpg

   トイレの後、畑の周りをぐる~っと歩いて

なのはな13.jpg

   さっきの分岐点へ戻ってきました。

なのはな14.jpg

   そうそう、本当はココで撮りたかったんよ。

なのはな15.jpg

   水を飲もうと立ち止まり、

   はい、こっち向いて----バイバイ

なのはな16.jpg

   大ちゃん・・・

   こっち・・・

なのはな17.jpg

   もういいです泣き笑い

   その後、

なのはな18.jpg

   なんとか撮れたけど、

なのはな19.jpg

   菜の花の妖精をイメージしていた分、

   ちょっと違うなぁと心の中で笑いました。

   年齢を重ねるごとにふてぶてしさが表立ってきた感じ・・・

   と、記録に残しておこう。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.20 15:19:55
2017.04.19
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の続きです。

   おっぴろげポーズを撮った日の晩、

ティッシュ1.jpg

   柴ティッシュケースのすぐそばに大ちゃんがいるっていうだけでニヤニヤ。

 

ティッシュ2.jpg

   頭を押し付けた----。

 

ティッシュ3.jpg

   目が・・・

   目が・・・

 

ティッシュ4.jpg

   かわいいけど潰れそうなので、そっと離しました。

 

ティッシュ5.jpg

   柴ティッシュケースがあるだけで、

   こんなに気分が違うなんて。

   便利なだけじゃなく気持ちの上で効果抜群なのでした。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.19 15:22:54
2017.04.18
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先日載せた、

プレゼント6.jpg

   柴ティッシュケース犬

   気温が上がったら

ティッシュ.jpg

   すぐに目標達成きらきら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.18 21:52:00
2017.04.17
カテゴリ:

   今年は桜を長く楽しむことが出来ました。

   「大ちゃんとお花見に行った?」と聞かれる事が多いこの季節、

   内心、わざわざ人が多い所へ出かけてなくてもいい・・・

   と思っている私。

   これはおそらく毎年書いていると思いますが、

0409sakura.jpg

   我が家の桜が愛しくて、とても満たされるんです。

0409sakura1.jpg

   先週はちょうど満開で、

0409sakura3.jpg

   これが最後かなぁって思いながら撮ったもの。

   大ちゃん、今年もいっぱいお付き合いをありがとう。

0409sakura2.jpg

   タイミングをずらして

0415sakura.jpg

   子孫まで満開を迎え、

   お花見INGの我が家ですさくら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.17 07:32:21
2017.04.16
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日載せたプレゼントは、

   「柴グッズ探しの名人」からもらったものでした。

   他、このブログでたまに載せてきた

プレゼント5.jpg

   画伯からもいただきました。

プレゼント6.jpg

   柴ポーチ犬

   以前に増して柴グッズがこ~んなにたくさんあることに、

   すごく感動しました。

   「売っているものぜ~んぶ柴グッズ」っていうお店を開いたらどうやろうか?

   と、夫に言ってみました。

   もちろん、冗談です泣き笑い






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.16 10:08:29
2017.04.15
カテゴリ:カテゴリ未分類

   先週誕生日に、

プレゼント2.jpg

   柴グッズをプレゼントしてもらいました。

プレゼント3.jpg

   「ほら、シッポも笑ってる」

   今月のカレンダーと一緒。

プレゼント.jpg

   なんと!家族で使ってと3色のハンカチタオル。

プレゼント1.jpg

   もったいなくて使えな---い!

   最初の写真の中身は、

プレゼント5.jpg

   柴ティッシュケース犬

   これがまた愛らしい。

   この仕草、あの仕草、どれもなじみがあります。

   ほらほら、大ちゃんお得意のポーズもあるよ。

プレゼント6.jpg

   望むときにやってくれないおっぴろげ。

   また次の機会を狙っておきます。

   柴と柴グッズに囲まれた幸せ4月ですさくら






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.16 09:57:38
2017.04.12
カテゴリ:

   今日は久しぶりに朝日を浴びることが出来て

0412sakura.jpg

   本当に幸せ。

   上の方までびっしり咲いているのがよく見えます。

0412sakura1.jpg

   花を見上げていると、いつも思い出す言葉があります。

   先月、家族で食事に行ったお店のトイレに飾っていたカレンダーの

花を支える枝.jpg

   この言葉。

   ものすごく心に響いたあの日の感覚がよみがえるようです。

0412sakura2.jpg

   見えない部分に本当に大事なものが隠されているのですね。

   いつか根っこみたいな人間になれたらいいのだけれど。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.12 20:51:32
2017.04.11
カテゴリ:

   昨日載せた子孫の桜が、

0411子孫sakura.jpg

   本日、咲きましたさくら

0411子孫sakura1.jpg

   つぼみの膨らみ具合から、開花はもう少し後かなと思っていたのに。

0411子孫sakura2.jpg

   感激ですきらきら

   よく咲いてくれたなぁさくら

   根っこ部分から地上に伸びてきた子孫。

   元の桜とは分けて育て、わずか2年で開花するとは思っていませんでした。

   やはり、「根」だから強いのでしょうか?

0411子孫sakura3.jpg

   家の中に居ながらお花見が出来るなんて、

0411子孫sakura4.jpg

   贅沢な柴犬さんだ犬






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.04.11 20:37:35

全4005件 (4005件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.