1569654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

yomoyomogi

yomoyomogi

カレンダー

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

コメント新着

ここ丸@ Re:静岡へ帰省~新幹線で小さな事件(08/13) 大変な思いされたのに、気持ちの切り替え…
yomoyomogi@ Re:いきなりのコメント失礼します(08/13) こんにちは。さんへ コメントありがとう…
こんにちは。@ いきなりのコメント失礼します 私は出張で月に何度も新幹線や飛行機に乗…
yomoyomogi@ Re[1]:最近のよもつく(03/20) つくわらこさん こんにちはー! お久しぶ…
つくわらこ@ Re:最近のよもつく(03/20) お久しぶりです。 みんなの元気そうな姿…

お気に入りブログ

チワワ くーちゃん … keitinqpさん
チワワとアビシニア… nrh30025さん
てつやの部屋 うえき1623さん
Mダックス*プリン*&… ぷりさら☆さん
トモロてんと愉快な… tomopure831さん

ニューストピックス

フリーページ

2011.06.05
XML

土曜日は、午前中から外出足跡
元々は、グルーポンで買ったクーポンを使って、吉祥寺のカフェでランチの予定食事
丸井の近く、「クイーンズカフェ」という、生パスタ&紅茶のお店。

※ここからしばらく、文字のみの愚痴になりますので、読むのがチョット、
と言う方は飛ばしてね~。傘のラインから下は、普通の日記に戻ります。


11:30オープン、土日は先着10組のみしか使えないとのことだったので、
オープン前の時間に到着したのですが、すでに10組ほどの列。
ぎりぎりだな~と思いつつ、特に店員さんの説明などもなく、
(クーポンはここまでのお客様ですよ、とか、
最初にお店に入れるのはここまでのお客様ですよ、とか)
待たされ続けるお客さんたち。
私たちの後ろにも、どんどん列はできていきます雫

オープン時間を5,6分過ぎて開店。
少しずつお客さんが店内に入っていき・・・すぐにストップ。
おそらく、最初の6,7組、合計15人くらいしか入れてないですね。
これ、おかしいです!
だって、お店のぐるなびのページには、30席とありました。
(オフィシャルHPはありません。グルーポンからのリンクも、ぐるなびでした。)

それなら、最初の15組前後は入れるはず。でも、全然入れていませんバツ
しかも、列の前進がストップしてから、店員さんは入れたお客さんに
お水を出すなどしていますが、行列の客への説明は一切無し。
(いま、満席ですので、お待ちいただきます、など。)

2週間ほど前、こちらへ行ったら臨時休業して改装中だったのですが、
(ペパカフェフォレストへ行ったとき)その改装で、席数を減らしたようですね。
これは、作為的ではないかと、私は考えています。

だって、わんこ可と銘打っているテラス席だって、テーブルも椅子もまだあるのに、
テラスの隅っこに片付けて、2人卓1つ、1人卓(!)1つのみにしてしまっているんだもの。
そもそも1人卓にする必要あります?
1人のお客さんだって、椅子が2つあっていいのだし。

6/18までのクーポンなので、なるべく使わせないようにしているとしか思えません。ムカッ
このクーポンは、生パスタ、ドリンク、ケーキのセットなので、
入店してから退店するのには、たぶん1時間はかかりますよね。
1回転で6,7組しか入れなかったら、おそらくランチタイムにはせいぜい20組。
お店がオープンした時点で、30組くらいは並んでましたよ。
その方たちに(私たちも含めて)まったくの説明無しというのは、
本当に不親切だし、理解に苦しみますわからん

結局、しばらく待っても何の説明も無かったので、店員さんに自ら聞きに行きました。

私「今、満席と言うことですか?」
店員「ハイ、そうです。」
私「こことか、ここは?」(空いてる席を指して)
店員「そちらは1名さま席ですので。」
(だからといって、待っている列に「何名様ですか?」とは一切聞きにこないし、
 テラス席なんてテーブルも椅子もあるし、設置する場所さえあるのに席を追加しない。)
私「・・・ということは、今入店したお客様が出られるまでは、
  待つことになると言うことですか?」
店員「・・・そうなります。」

コレを聞いて、私たちは「これ、無理だね!」とすぐにお店を後にしたのですが、
聞くまで全然説明が無いなんて、本当にひどい店だと思いますよ。
後ろに並んでいた人たちは、どうしたんだろう。

クーポンは昨年の12月半ばに発売したのですが、私は元々ぐるなびで見ていて、
すこし興味があったお店だったのですぐに購入。
買った時点では1,000枚か2,000枚限定だったはずが、
なぜかすぐに追加して、合計6,000枚の乱売。
しかも、土日祝日は限定10組。

この時点でヤバイなーとは思っていましたが、わんこ可なのは
テラス席だけなので、暖かくならないと行けない・・・。

ということで、5月GW明けに行くと、改装のため2週間も臨時休業。
ここで、「ハァ?」って感じだったのですが、クーポンも使わなければ
ただ損するだけと思い、今回行ってみたんです。
どちらにしても、時間を損しましたが。

この憤りとお店の不誠実さを書き連ねたくて、食べログのページ
行ってみると、何と今度は「掲載保留中」と。
なんらからの理由があって掲載をしていない、ということなんですが、
これもわざとですか???

私もよもパパも比較的怒らないほうですが、もう、このお店の対応には呆れてしまい、
ふたりでいらいらしながら店舗を後にしました。
「こんな店、すぐになくなるね」って話しながら(笑)


kasa line.gif


そして、気を取り直して向かったのは「八十八夜」。
半年振りになっちゃいましたが、今回7度目の来店です。
吉祥寺のお気に入りカフェですハート(手書き)
気候もいいので、テラス席にしていただきました四つ葉
yomotsuku110604-1.JPG

よもぎ、ちょっと向きがおかしいですうっしっし
yomotsuku110604-2.JPG

実は、最近このカートのフタを折った部分にどっかりと乗るのがお気に入り(笑)
yomotsuku110604-3.JPG

居心地よさそうですスマイル
yomotsuku110604-4.JPG

そして、この日いただいたのは「ネギトロ丼」と「から揚げプレート」。
yomotsuku110604-5.jpg

おいしかったですよ。
・・・でも、1つ希望を言うのなら、久しぶりにもかかわらず、
全然メニューが変わってないと言うのがチョット、つまらなかったです。
週変わりランチを作るとか、もう1品追加するとか、してもらいたいなー。

来るたびに思うのですが、ここのご飯がおいしいのは、
サイドがレベル高いからだと思いますきらきら
もちろんメインのおかずはおいしいけど、周りにある、ポテトやピクルス、
サラダのドレッシングが、とってもおいしいのです

次はまた、夜に来たいな~ワイングラス

よもつくには、カリカリを持参しましたよ。
二人とも、いい子にできましたオーケー
yomotsuku110604-6.JPG

この後、日用品の買いもの(吉祥寺は安い!)をして、
ヨドバシカメラで“私の”スマホの下見をして、ぶらぶらとしながら過ごしました。
その後、井の頭線でいつもの「パイン」へ移動し、よもつくのグルーミングをしましたよ。

帰宅したよもつくは、ふわふわになって、気持ちよさそう~に寝ておりましたよ眠い..
yomotsuku110604-7.JPG

yomotsuku110604-8.JPG


ブログランキングに参加しています音符
皆様のクリック、とても励みになってます!
いつも、ありがとうございますりぼん

ただいま、55位です。
引き続き、応援宜しくお願いしまーす黄ハート

natsu banner.JPG
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.05 11:01:50
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X