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カテゴリ:あーちゃん☆兄
昨日はあーちゃんの個別懇談でした ちゃんと15分で終われました^^
もう12月なので、来年度の準備も始まってます 2年生、このまま普通科クラスでいいのか?それが心配でした
勉強もできるし、授業中に徘徊することもないので問題なしと 情緒クラスへ行っても、集会とかは一緒だしね今と変わらないかな?
朝、学校へ着いてから1時間目が始まっても片づけが終わらない 給食を食べるのも片づけも遅い 引き出しはグッチャグチャで物だらけ、席の周りも落し物だらけ 掃除しだすと終わらない 帰りの用意がおそく、集団下校でお友達を待たせてしまう 注意しても止まらない 等 耳がいたーい 昨日のお誕生会、じゃんけんゲームでテンションが上がっちゃって 動きまくり、ソファーの背もたれに登る、そこらじゅうに登る 5回注意しても6回めしたので一人別の部屋へ隔離。 本人に「悲しかったでしょ?」と聞くと 「全然ー自由帳で絵描いて楽しかったよ^^」ってオイオイ・・・ さっき先生が何て言った?に返事ができてるってことは頭に入ってるでしょ ただ、行動を制御できないんだよぉー あーちゃんも、コントロール不能には困ってるみたいだし 一番嫌だな~って思うのが集団下校でお友達を待たせること 本人は全然理解できないようなのです あーちゃんが遅い=待たせること=迷惑 僕は一生懸命早くしとるよーって言うの
人気者ですが、一部の子はそうじゃないですね・・・ あーちゃんはいつも勝手だって嫌がってる子も出始めてます 今の2年生も4月にお母さんたちが説明しましたよと
「なんで普通クラスにおるん?情緒クラスあるんやでそっちに行けばいいやん」 って思うお母さんいないかー? だから、情緒クラス在籍にして、普通クラスで過ごすような設定にしたい 逃げるようなずるい考えだけど・・・ 学校の先生は、そこまで考えないよね 親同士のことなんてきっと関係ないだろうし 自分の子が発達障害でも認めたくない親がいるように 私が子供の障害を認める姿を嫌がる人もいるだろうね
だから、放置もされるし、怒られる 1年生のかけ足の時間、忘れ物を取りに行ったり来たりしてるうちに 1年生のかけ足終わり。準備ができて外にでたのにね。 そして、2年生とかけ足したあーちゃん 気にせず楽しんでくれるからいいけれど・・・ 私だったら、ひとりおいてきぼりは泣いちゃうかも
あーっ愚痴りだすと止まんないー もうやめるわ(笑) とりあえず、来年どうしよう・・・ 学校以外にも相談して考えます 最近再発中のチックや夜尿症とストレス等の関係も気になってます
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最終更新日
December 19, 2009 12:34:42 PM
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