昨日の続き。
いやー!つくづく私はB型です。寝ると治っちゃうんですよね…凹みもうすーくなりました。でも、つづき「危ないからねー、気を付けてね(^^)」と言った瞬間、空気が変わったのです。お婆さんが、睨んできたのです。そして、発せられた言葉は「ケーキ屋にきて、文句言われるなんて!!」今まで温厚に振舞っていたのが嘘の様…お会計をし、「こちら、お返しになりますね。」と、お釣りを渡した瞬間も、「ケーキ屋でこんな気分悪くさせられるなんてね!! 一体どうゆうケーキ屋よ!!」そして、ケーキの箱が3つあったので、「袋にお入れ致します。」と言った時、「そんなモノいいわよ!!」出て行く時に、「はーーーー!! ケーキ屋で、こんな文句言われるなんて!!」正直、胃が痛くなりました。言わないで、怪我してた方が良かったのか?いやいや、、、もんもんと考え続けていました。そして、5分もしない内に、電話が…本部から!!「店員に文句を言われたと言う電話が入りました」の連絡でした。店長が出たので、何と言っていたかは良く解りません。が、話によると、・この店のオーナーを知っている。・なんで、私が文句を言われなきゃいけないの?・ケーキ屋なのに、なんで文句を言うの!こんな感じの事を仰ったらしいです。で、パニックに陥った頭をなんとか冷静にして考えました。・オーナーを知っているなら、店長は娘、 って事知ってる筈、でも、店長見てたし… 今、社長が胃癌で急に倒れて入院中、 オーナーはその看護に行っている。 って事も知ってる??・文句は言ったつもりは無いです。 注意はしましたが…・ケーキ屋なのに?? どこなら文句言っても平気なの??もう、ホント、解らないんです。何が常識なのか。私がおかしい??店長は、私も言ってたって言ってくれてるけど、私の店じゃないし、雇われの身だし…どうなんですかね…昨日は胃の痛みに気持ち気持ち悪さが加わり、吐きました。 それだけ考えるのは損だ どうしようもない人なんだから…と言われても、何だかもやもやしています…私の店だったら、「もういらっしゃらなくて結構です!」と言ってましたが、私は雇われ…はぁ~常識ってなんでしょう??こういったお客様(?)が増えている現実。これから先、私は生き残れるのか??