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よろず屋の猫

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エンヴィーという名の刃


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設定 その1


設定 その2


序章 その1


序章 その2


序章 その3


第1章 『宴』 その1


第1章 『宴』 その2


第1章 『宴』 その3


第2章 『北へ』 その1


本の感想


『かもめの叫びは聞こえない』アン・スミス


『迷路』 キャサリン・コールター


『マーダー・プラン』 J・ケラーマン


『レッド・ライト』 T・J・パーカー


T・ジェファーソン・パーカー 一挙読み


『殺意』 リンダ・フェアスタイン


『ロマンスのR』 スー・グラフトン


『チーム・バチスタの栄光』 海堂尊  


『黄昏の百合の骨』 恩田陸


『家族狩り・5部作』 天童荒太


『麦の海に沈む果実』他 恩田陸


『天使の遊戯』 アンドリュー・テイラー


『天使の背徳』 アンドリュー・テイラー


『天使の鬱屈』 アンドリュー・テイラー


『蛇行する川のほとり』 恩田陸


『GOTH』 乙一


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 


『最後の旋律』 エド・マクベイン


『ZOO』 『失われる物語』 乙一


『追憶のスモールタウン』 R・ワトソン


『エミリーの不在』 ピーター・ロビンソン


『ウィンディ・ストリート』 パレッキー


『夜のピクニック』 恩田陸


『白狐魔記・戦国の雲』 斉藤洋


『No.6 ♯5』 あさのあつこ


『緋色の迷宮』 トーマス・H・クック


『天使と悪魔』 ダン・ブラウン


『ある秘密』 フィリップ・グランベール


『真夜中の青い彼方』 ジョナサン・キング


『ダーティ・サリー』 マイケル・サイモン


『渇いた季節』 ピーター・ロビンソン


『サメのこどもたち』 入り江わに


『よるくま』 酒井駒子


『手紙』 東野圭吾


『姑獲鳥の夏』 京極夏彦


『閉じた本』 ギルバート・アデア


『蒼い闇に抱かれて』 イローナ・ハウス


『邪魅の雫』 京極夏彦


『わたしのなかのあなた』ジョディ・ピコー


『容疑者Xの献身』 東野圭吾


『悪霊だってヘイキ!』 小野不由美


『悪夢の棲む家』 小野不由美


銃とチョコレート 乙一著


『あなたに不利な証拠として』ドラモンド著


『埋葬』 リンダ・フェアスタイン著


『オフィサー・ダウン』 シュヴィーゲル著


『煉獄の丘』ウィリアム・K・クルーガー著


『ぼくと1ルピーの神様』 スワラップ著


『青の炎』 貴志祐介著


天使が震える夜明け P・J・トレイシー著


2011年05月30日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
こちらはジャンプの感想その2です。
その1はこちらです。



センターカラーの『BLEACH』

喜助が何か作ったらしいんですが、そこへ死神さんが霊圧を込めて完成です。

で、その死神さんですが、今週ももったいつけて分からないままです。

雪夫の完現術の中に入った織姫。
茶渡も別室にて修行。

茶渡、月島に「斬られてないようで斬られた」状態。
何なんでしょうね、これって。

織姫、三天結盾が四天抗盾に進化。
一護が戦う力を取り戻すと信じて、一護の足手まといにならないように修行してたそうです。

こう言う進化した技って本来は戦いのシーンで出すものじゃない?。
こんなところで披露しちゃうと、また織姫って・・・と言うか現世組はやられキャラになっちゃいそうで、イヤだなぁ。

そろそろ一護が何と戦うのか位は教えて欲しいな、っと。



『花咲一休』

願印とカルマは一心同体なので、それを拾ったものにカルマがとりついた状態になるらしいです。
ってことで化け猫、カルマ化してお題を出す。

今回のは「この橋、渡るべからず」

うーん、個人的にはモノがトンチだし、もちっと軽妙洒脱さが欲しいな。


センターカラーの『REBORN !』

表紙はデイモン。
妖しいまでの美しさとはこの事?って感じです。

ジャンプですから、ラスボスは主人公・ツナが倒すってことは分かってますので、と言う事は雲雀は負けるってことで、「イヤだなぁ」と先週書きましたが、やっぱりその通りになりました...orz...

雲雀の雲のVG、クロームの霧のVGを使って戦うデイモン。
「不可能」が骸の答え。
となると雲のVGは幻覚でつくられた「まやかしだね。」と雲雀。

おぉ、この雲雀ってば素敵。ハート
負けは決まってるようなものですが、こう言うコマで楽しめるのが雲雀戦。

激突する雲雀とデイモンのVG。
雲雀はデイモンにパンチとか入れて、VGで身体を貫いてます。

が、「そろそろです。」とデイモン。

晴れのVGにダメージを蓄積させ炎エネルギーをMAXにしたデイモン、極限サンシャインカウンターを雲雀に放つ。
かわした雲雀。
しかし「わざと外したのですよ。」とデイモン。

ってことで、獄寺君たちと同じ異空間に送られてしまいました。

えぇ、えぇ、分かっていましたとも、こうなることは・・・。

「雲雀恭弥と言う男をわかっていませんね。追い詰められてからが彼の本当の強さです。」
骸、フォローをありがとう・・・。

相変わらず骸の身体をホラー扱いするデイモンにぷーです。

当然、骸も怒ってます。

ツナ、変身。
そして炎真とともにタッグを組んで、vs デイモン。

うーん、雲雀はしょうがないと思ってるけど、骸がこのままって言うのは残念だなぁ。
やっぱりデイモンに対しては、骸にも見せ場を作って欲しいな。


『銀魂』

坂本が遂に再登場です!!。びっくり

出るとすれば最後の最後の長編くらいで、もう出さないつもりなのかと思ってたよ。
空知先生、意固地なところがあるから。ウィンク

先週、茶吉尼、辰羅、夜兎の影で暗躍してきた幻の傭兵部族!!。古より白い悪魔と恐れられてきたと突然設定をつけられたエリザベスですが、その名は蓮蓬だそうです!!。大笑い

一字変えときゃオーケーですか?、空知先生?。

私もヅラとエリザベスが過ごした刻は偽りだったと思いたくない気持ちでいっぱいです。
だって紅桜編で見たヅラとエリザベスは確かに“同志”だったと思うし。

さてエリザベスたちを率いるのは米堕閣下です。
会話はプラカードで行います。
地球を奪うつもりらしいです。

って、地球ってもうとっくに天人たちに征服されてんじゃなかったっけ。
戦うなら地球人とじゃなくて、天人たちじゃないか?。

それはともかく・・・。

ホワイトベースで宇宙に参らんとしたり、エリザベスの元カノのスカート?の中みたり、ヅラは完全にパニックです。

でも

「たとえ百の疑惑があろうと、たとえ千の証拠があろうと、交わした一杯の盃を信ずる。それが・・・侍(おとこ)の友情というものだ。」

「俺は銀河だろうが、血の河だろうが、飛び越えて友を救い出す。」


・・・とエリザベスを思うセリフはカッコ良い。
鼻血が出てますが・・・。スマイル

おっと、銀さんまでエリザベスの元カノのスカート?の中に捉われてしまいました。
公園でやめようね、皆。
公園は良い子の為のものなんだから。

そこでやってきたのが、坂本と陸奥ですよ!!。

そうか、大河は間に合わなかったけど、まだ『仁』はやってるよね、確かに。

ヅラと坂本、久しぶりの再会!!。
・・・と言うのに、坂本はエリザベスの、ヅラは陸奥の足元に夢中。

突然に任侠映画でどうしたの?、空知先生?。
・・・って思ってたら、何とプラカード会話しか出来なくなってしまう。
エリザベス化する人々。

奴らが蒔いた種が芽吹いた。
雲が星を覆った時、地球は蓮蓬の手に堕ちる。

何故、坂本は蓮蓬の計画を知っているのか?。

「あの化け物どもを地球に連れ込んだのはわしじゃき。」

そう言えば、エリザベスって坂本がヅラのところに連れてきたんだっけ。

でも「ガッハハハハ」って笑ってる場合じゃないでしょう、坂本!!。泣き笑い

それじゃなくてもメチャクチャな話に、坂本まで登場してしまっては、ちゃんと収まりがつくのかがとっても心配です。
でもそこは『銀魂』。
最後はヅラとエリザベスの侍な友情を見せてもらえると思うの。

・・・期待してますよ、空知先生。


これで坂本が地球にいてくれれば、銀さんたちには宇宙に行く手段が出来たことだし、そろそろ高杉と神威の話をやってくれないかなぁ。



『magico』

感想は後ほど。



『黒子のバスケ』

日向のバックステップの解説が入りましたが、読んでみると何となく「分かった」気になるんですけど、実際やってみても全然です。←一応試してみた

さて、日向先輩が3Pシュートをバンバン決めると、「だってボクの方が上手いもんっっ」と桐皇の桜井も3Pです。

日向先輩、こうなると、シューターとしての誇り・プライドよりも「単純にアイツ、ウゼェ!!」と燃えます。大笑い

確かにイヤかも、「もんっっ」とか使う高校男子。

第1クォーターは桐皇リードで終了か?。
しかしそこで黒子がバニシングドライブ。

カッコ良くなったなぁ、黒子。
でも時々、あのポワーンとした黒子君も見たくなるんですよね。スマイル

パスは日向に渡り、シュート。
同点で第1クォーター、終了。

が、桐皇側はバニシングドライブの正体を見切ったようです。

目を閉じて左右を吊り上げ、薄く開けた口の両端をグイとあげると、みんなギン。スマイル


『ぬらりひょんの孫』

山吹さんは確かに可愛らしい。
何とまぁステレオタイプに古風な女キャラと思わないじゃないけど、時代は江戸だし。
これが普通に登場してれば、「鯉伴とお似合い」って私も素直に思えたかも。

でも羽衣狐の身体の正体が実はこれって言うんじゃガッカリだわ。

黒田坊と言うのは、本来は子供たちが作り出した正義の味方的妖怪だったそうです。
山ン本が作り出したんじゃないのか。
ってことは、操られてるんでしょうかね。

逃げた山ン本を追う鯉伴を、止めに入る黒田坊。
が、その黒田坊を止めに入る青田坊。

ってことで、黒田坊 vs 青田坊になるようです。

『ぬらりひょん』って絵的には良い!、素敵!って思えるキャラが出てきても、絵だけで終わっちゃってるんですよね。
ストーリーの中で、シーンの中で、魅力的に見せてはくれなくて、それが不満かな。

キャラって絵だけじゃなくて、動いてこそ、その魅力が出てくるものだと思うんですけども。

山ン本は奴良組を殲滅させる妖怪を必死に考える。
やっぱり黒田坊は茶の力で操っていたようです。

黒の複製を百物語で大量に作ったが、あまり強くない。
山ン本が考えただけでは不完全?。

そして鯉伴が来る。
逃げて屋根から転げ落ちる山ン本。
その身体は紙と墨の上へ。

「こんなところで終わらせてたまるか・・・。」
奴良鯉伴に対する強烈な恨み。

こうして妖怪・山ン本が誕生したようです。

って、山ン本五郎左衛門って、鯉伴が作り出しちゃったようなものじゃない。ショック
カッコつけてセリフ言ってないで、さっさと退治しちゃえば良かったものを。

人間・山ン本はラスボスたる風格の欠片もないキャラでしたが、妖怪・山ン本は凄まじいです、とりあえず絵は。
願わくばラスボスとして、その中身も充実して欲しいものです。



『めだかボックス』

感想は後ほど。



『保健室の死神』

感想は後ほど。



26号のジャンプ、表紙・巻頭カラーは映画公開記念の『NARUTO』
センターカラーに『こち亀』と『銀魂』です。



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最終更新日  2011年05月30日 12時48分38秒
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