トヨタ自動車とアビスパ福岡
トヨタ自動車は、26日、車体にサッカーJ2のアビスパ福岡のロゴマークを「ラッピング広告」として張り付けた新車を同日から15台限定で販売すると発表した。購入者には広告料として90日間で最大6万円を支払う。経済的な負担を軽減することで若年層のクルマ離れを食い止めたいトヨタとファン層の拡大を目指すアビスパの思惑が一致した。広告付きで販売するのは「カローラフィールダー」と「カローラルミオン」の2車種。毎月200Km以上の走行と無事故無違反を条件に、広告張り付けから30日後と60日後に各15,000円、90日後に30,000円を支払う。90日の契約が終わると広告は取り外す。(日本経済新聞:九州版)できることならトヨタにスポンサーになってほしいものだ。トヨタ自動車九州もあることだし、今だ胸スポンサーが決まらないアビスパにお願いしたいよなぁ~。しかし、意外な関係だな。トヨタとアビスパなんて・・・。トヨタもなぜアビスパ??