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山元洋介のリズムワークショップ

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masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
華文字@ Re:音楽はリズムが一番(12/22) 新しい年が明けましたね。 お正月いかが…
介子@ サンバはガンザで お久しぶりです。(mixiから放置していた…
ムサシ819@ ご案内(木村) お世話になっております。 下記のように…
やまげん53@ Re:from Guatemala(11/30) lovehigh_kさん こちらこそ光栄です。 …

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Sep 3, 2008
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カテゴリ:リズム
リズムの良し悪しは一拍の長さにあります。


ここを真剣に捕らえる人と、そうでない人では全くリズムの考え方が違います。



幼少の頃から専門教育受けたから分かると言う事ではないです。


この一拍の長さにこだわって音楽をやる人は、まだまだ日本では少ないです。



リズムの究極的な課題は、一拍の長さにこだわる事にあります。



確かな訓練で年数を掛けてリズムを訓練していくと、人の演奏とか歌からも一拍の長さの相違点が分かるようになります。



リズムは、円運動を人に感じさせなければいけません。



人のリズムを推し量る要因として、予備カウントを口で言ってもらうと一目瞭然です。



リズムのカウントを言うのがスイングしない人は、楽器を演奏しても躍動感には欠けて、聴いている人もさほど感動しません。



自分のリズムが人とどう違うかを知るには、優れたリズム感の人に出会った時に始めて分かります。



それ以外で分かるコツはないでしょう!



学校でも教えていません。



優れたリズム感の人の一拍の捉え方がぜんぜん違います。



真のリズムを求めているならば、出逢いを探す事です。





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Last updated  Sep 3, 2008 06:29:33 AM
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