2495037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もぎぞう

もぎぞう

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

フリーページ

節約と便利グッズ 解凍プレート


圧力鍋の選び方


便利なキッチングッズ 缶つぶし


便利なキッチングッズ2 びん蓋開け


水道代を節約 節水シャワー


電気代の節約方法


安い洗剤と高い洗剤の違い ドライニング


台所洗剤を節約 キッチンスクレーパー


消耗品を節約 シリコンラップ


ガソリン節約グッズ


重曹で料理をさらにおいしくするコツ


重曹の種類と選び方


重曹の使い方 掃除での使い方


重曹の使い方 消臭剤・入浴剤


酢を使った掃除 酢の効果


ダイキンのセラムヒート購入 感想です


傘の選び方


私が思い込みで損していたこと


トレンチコートの選び方


エコバッグの「明」と「暗」


エコバッグの選び方


靴のお手入れ方法


洋服を長持ちさせて節約


洗濯ネットの使い方 下着を長持ち


スーツのお手入れ方法 長持ちさせて節約


靴を長持ちさせて節約


シルバーアクセサリーのお手入れ方法


ハンガーでお洋服を長持ち 整理整頓


ハンガーでお洋服を長持ち その2


カシミアとアルパカのお手入れ方法


セーターの手洗い方法 ホームクリーニング


バスタオルハンガー


バッグの中を整理整頓


手作りで節約しよう


お金の知識・節約本 特集


オークション関係の本 特集


ポップコーンの作り方 レシピ


ゴキブリ駆除 ゴキブリ団子の作り方


ポイントカード活用術の本


節約レシピ本 特集


収納・片づけの本特集


お片づけで節約本特集


人生がときめく片づけの魔法


Tカードを解約する方法


PONTAカードを再発行する方法


アウトレットショップの紹介 楽天


洋服代の節約 バーゲンで気をつけること


リサイクルショップのお得術


オークションで気をつけること ニセモノ


アンティーク詐欺について オークション


家電開店セールの賢い購入法


100均グッズ 私の成功談 化粧品編


100均グッズ 私の成功談 その他編


再利用で節約しよう


空き瓶を再利用 リメイク


牛乳パックを再利用 リサイクル


新聞紙を再利用 リサイクル


ペットボトルを再利用 リサイクル


楽天の中古本・中古コミック屋さん


楽天の安売り店 食器


楽天の安売り店 和食器


楽天の安売り店 メンズファッション


楽天の安売り店 アクセサリー・小物


レディスファッションの安売り店


楽天の安売り店 ベビー・子供関連


楽天の安売り店 食品・ドリンク・調味料


楽天の安売り店 生活用品とその他


楽天市場の安売り店 化粧品・サプリ編


直営だから安いショップ 楽天市場


工事中です


てんさい糖について 感想と利用方法


食器の知識 コレール食器とは


相棒7 初回 スペシャル「泣ける曲」


楽天カード

2017年10月29日
XML
カテゴリ:節約・お金のこと
ヤフーニュースの国際カテゴリーにて、「米ブラックフライデー、ネット売上高が過去最高 実店舗の客足は微減」という記事を読みました。

主な内容はといいますと・・

ニューヨーク(CNNMoney) 米国のクリスマス商戦の幕開けとなる「ブラックフライデー」の24日、国内の消費者がネット通販に費やした金額は昨年から16.9%増加して過去最高を記録した。

ソフトウェア大手アドビシステムズが米国の主要なネット通販サイト100件について取引の8割を追跡している「アドビ・デジタル・インサイツ」のデータによると、今年のブラックフライデーの売上高は24時間で計50億ドル(約5600億円)を記録した。

通販大手アマゾンは24日、注文が「記録的な」ペースで殺到し、最初の5時間で20万点以上のおもちゃが売れたと発表した。同社のこの日の売上総額は公表されていない。

ブラックフライデーは11月第4木曜日の米感謝祭の翌日の金曜日。例年多くの小売店が大型セールを開催し、買い物客でにぎわう日として知られてきた。

アドビによると、感謝祭の次の月曜日「サイバーマンデー」に当たる27日には、ネット通販の売上高がさらに増えて60億ドルに達する見通しだという。

ただ近年はネット通販の人気が高まる一方で、ショッピングモールや大型店からは客足が遠のく傾向が指摘されている。

店舗を訪れる客の人数を推計するデータ分析会社、ショッパートラックによると、今年のブラックフライデーのショッピングモールや大型店の人出は昨年より1%弱減少したとみられる。

予想されたほどの減少幅ではなかったとの指摘もあるが、感謝祭当日と合わせた人出は昨年より2%近く減少した。

今年は感謝祭を休業とする店舗が増えたのも一因とみられる。

今後さらに各店舗での正確な売上高や、大型店の次期決算などの発表に注目が集まりそうだ。


「米ブラックフライデー、ネット売上高が過去最高 実店舗の客足は微減」という記事の感想です。
今回の記事の中で一番印象に残ったのは、「通販大手アマゾンは24日、注文が「記録的な」ペースで殺到し、最初の5時間で20万点以上のおもちゃが売れたと発表した」です。
集中した時間帯で、そんなにおもちゃが売れたんですね。
クリスマス前だから、子供へのクリスマスプレゼントをブラックフライデーで購入するのでしょうか。
日本でも、ブラックフライデーのトイザらスは注目されていて購入する人が多いようです。





人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月26日 17時10分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[節約・お金のこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

掃除機 ゆうにゃん2134さん

nail salon fateの… shige-Moriさん
UNIVERSALCENTURY299 と〜ちゃん299さん
やんたんかふぇ やんたんKさん
玉子ままの節約日記 玉子ままさん

コメント新着

うどんまる@ Re:こんな飲み物はありですか? 気分転換(06/24) 「気分転館」1986~87年頃の話でしょうか…
ゆうり154@ Re:断捨離して結局買い直した物(04/03) 元気ですか?アムロは元気でしょうが?ガ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
楽天泰子@ おめでとうございます。 おめでとうございます。 参考になれば…
日本製を買いたい@ Re:ニトリの土鍋事件について再再度考えてみた(10/11) こんな事件かあったなんて知りませんでし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X