|
カテゴリ:商品知識
楽天市場に出店している腕時計本舗の10年長期保証について、注意点などをまとめておきます。
(2018年3月7日時点での情報です) まず、腕時計本舗では、10年長期保証の商品とそうじゃない商品があります。 10年長期保証の商品は、以下の商品です。 アナスイ アニエスベー インディペンデント(インディペンデントガール) オリエント オロビアンコ カシオ(正規品) カバンドズッカ シチズン(正規品) セイコー(正規品) マッキントッシュフィロソフィー ミッシェルクラン ツェッペリン エンジェルクローバー エンジェルハート セブンフライデー ノーティカ ジャックルマン 「腕時計本舗で10年長期保証をうけるための条件」 これ、一番重要です。じつは、腕時計本舗のサイトで当店のオリジナル特典のところの10年長期保証の適用までの流れという部分をクリックすると、「商品到着後、一ヶ月以内にレビューをご記入いただいた商品が対象になります」という一文が掲載されているんです。 サイトには「延長保証対象の方は商品レビューの投稿をして頂いた方に限ります。※期日内に投稿がない場合は対象外となりますのでご了承ください」という注意書きもありました。 そして、適用までの流れをすみからすみまで文章を全部読んでいくと、下の方にこう書かれています。 「レビュー記入時に守っていただきたいこと 必ず受注番号と商品についての感想をご記入いただくようにお願いします」 そのあとに赤文字で注意事項として「受注番号の記入漏れが多数発生しております。本文への記入を忘れずにお願いします」と書かれています。 この注意事項を読んだあとに、腕時計本舗で販売されている腕時計のレビューを見てみたら、確かに受注番号を書いていないレビューがわりと多かったです。 (腕時計本舗が言っている受注番号というのは、どうやら注文番号のことのようです) で、腕時計本舗は、レビューの一行目に受注番号を記入することを推進しています。 レビューを投稿したあとに、保証書の裏のレビューご記入日欄にご記入日を記載して、延期保証の登録が完了だと書かれていました。 「10年長期保証の内訳」 商品到着後、一ヶ月以内にレビューを書いて頂いた方にもれなく ・購入した時計の修理保証(7年間) ・購入した時計の買取保証(10年間) 「腕時計本保の保証について」 保証期間内に起こった腕時計内部の自然故障であれば、何度でも無料修理させていただきます。 ※お客様の故意もしくは不注意による故障に関しましては保証対象外となります。 ※電池交換及び、ガラスの曇り・内部への水入りなど防水性に関する故障に関しましては保証対象外となります。 購入した腕時計は大切にお取り扱いくださいますようお願いいたします。 保証についての詳細は保証規定をご確認ください。 一番下にこのように掲載されていました。 ※本サービスの概要等に関するお問い合わせは下記にて承ります。 パワープランニング株式会社カスタマーセンター 電話番号 06-6539-0344(営業時間 11:00~17:00) 今回、腕時計本舗の10年長期保証について調べてまとめてみて、思ったこと。 商品説明のページの10年長期保証の文字は大きいので嫌でも目につくのですが、「適用までの流れ」の部分をクリックするかどうかは見落としやすいと思いました。 それに、適用までの流れのところをクリックするかどうかは、めんどくさいと思う人はクリックしないかも。 時間がかかったとしても、ネットショッピングサイトのすみからすみまで読んではじめて知ることできる注意点があるので気をつけていきたいです。 「腕時計本舗 楽天市場店」 人気ブログランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年03月07日 14時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[商品知識] カテゴリの最新記事
|
|