|
カテゴリ:商品知識
楽天市場に出店している時計屋本舗の返品交換などについて、まとめておこうと思います。
時計屋本舗には、お買い物ガイドがあり、詳しく書かれています。 「返品交換について」 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品到着時に破損が生じていたり、誤送があった場合が、送料を当店負担にて返品・交換させていただきます。 商品到着から7日以内に、ご連絡をよろしくお願いいたします。 これは、郵送中に商品が破損したり、誤送があった場合の説明ですね。 商品到着から7日以内に、ご連絡を・・と、書いてあるので、商品が届いたらすぐに商品の外観チェックと動作確認が必須ですね。 プレゼントとして購入した場合(ラッピングを腕時計本舗でお願いした場合)では、7日以内にプレゼントして、プレゼントした相手に商品の外観チェックと動作確認をしてもらうといった感じでしょうか。 7日以内に渡せない場合は、商品の外観チェックと動作確認をしたあとに、自分でラッピングするとか。 「腕時計本舗の保証と修理について」 お買上げいただいた時計の保証を1年または商品ごとに設定された保証期間にて修理等ご対応させていただいております。 また、当店は【保証書】へ販売店・ご購入日の記入を行っておりません。添付の【納品書兼購入証明書】が代替となりますため 【保証書】と【納品書兼購入証明書】は大切に保管されるようにお願い致します。 保証期間:お買い上げ日より一年間、商品によってはその保証書に定められた一定の期間 保証対象:腕時計本体 ※ベルトやアクセサリー類は対象外です。 保証規定:日本国内でご使用の場合のみ有効 「保証対象外」 ・時計内部の水入り・文字盤のくもり ・電池や機械式時計のゼンマイ切れなど経年劣化や消耗 ・使用により起こりうる外装部品(ケース・ガラス・ベルト・リューズ等)、その他付属品等の不具合、傷、外観上の変化 ・火災・水害・地震・その他天変地異による故障・損傷。 ・当社カスタマーサポート以外での電池交換・修理・改造による故障・損傷。 ・保証書・納品書兼購入証明書が紛失・不備・改ざん等 ・ご返送時の片道送料 ・誤ったご使用や日常のお手入れ不足による故障、または取り扱い上の不注意による故障・損傷 「修理不可の場合」 以下の場合はご返金または同価格帯商品との交換にて対応させていただく場合がございます。 ・保証期間内に故障した商品に再入荷が見込めない場合(完売品など) ・部品供給ができない等の理由により修理不可能な場合 腕時計本舗では、延長保証を説明するページでこのように書いています。 「商品到着後、一ヶ月以内にレビューをご記入していただいた方が対象になります」 そして、このようにも書かれています。 「延長保証対象の方は商品レビューの投稿をして頂いた方に限ります。※期日内に投稿がない場合は対象外となりますのでご了承ください」 そして、適用までの流れをすみからすみまで文章を全部読んでいくと、下の方にこう書かれています。 「レビュー記入時に守っていただきたいこと 必ず受注番号と商品についての感想をご記入いただくようにお願いします」 そのあとに赤文字で注意事項として「受注番号の記入漏れが多数発生しております。本文への記入を忘れずにお願いします」と書かれています。 この注意事項を読んだあとに、腕時計本舗で販売されている腕時計のレビューを見てみたら、確かに受注番号を書いていないレビューがわりと多かったです。 (腕時計本舗が言っている受注番号というのは、どうやら注文番号のことのようです) で、腕時計本舗は、レビューの一行目に受注番号を記入することを推進しています。 レビューを投稿したあとに、保証書の裏のレビューご記入日欄にご記入日を記載して、延期保証の登録が完了だと書かれていました。 腕時計本舗 楽天市場店です。 人気ブログランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018年03月16日 09時14分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[商品知識] カテゴリの最新記事
|
|