058497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 さき的視点@楽天 

 さき的視点@楽天 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.03
XML
テーマ:Blogを使おう(441)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は数日前にlivedoorのブログを開設しました。
理由は2つあります。

1つは「友人がlivedoorのブログをはじめたのをサポートするため」です。
友人のブログは一応お仕事の宣伝を兼ねているので、ちょっと凝ったことをしてもいいかな?と思うのですが、そのための技を研究するために自分もlivedoorブログを開設してみようという考えです。

もう1つは「楽天ブログではまともにアクセス解析できないから」です。
楽天ブログのアクセス解析については検索エンジンのキーワードなどから察するに困っている人が多そうだったので楽天に要望を出しておきましたが、とにかく今は使い物になりません。アクセス数がわかったところで、なぜアクセスされたのか理由がさっぱりわからないので、例えば仕事の宣伝広告には使えません。

というわけで開設したlivedoorブログで、私も仕事関係の宣伝広告を試みよう!と思ったのですが・・・そこで悩んでしまったのが「ブログの使い分け」です。


今のところは一応「mixi:内輪向けの日記」「livedoor:お仕事関係の話題」「楽天:その他」という風に考えているのですが、いったいどこまでが内輪向けで、どのあたりまでが仕事なのか、かなり悩ましいところです。
一昔前にカテゴリーわけで悩んだことを思い出します。

複数のブログを持っている人、色々なテーマで記事を書いている人が、何をどうして仕分けているのか気になる今日この頃です。もしかしたら仕分ける先を決めてから記事を書いているのかな?とも思うのですが、どうなんでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.03 06:08:32
コメント(5) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ここは徐々に片付けます。
移転先はlivedoorブログです。

さき的視点@livedoor

プロフィール

崎 洋佑

崎 洋佑


© Rakuten Group, Inc.
X