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カテゴリ:本音でトーク
三木谷さん、大丈夫?3万6千件のまたまた、顧客情報流出ですが・・・!!!
便利慣れしている、この御時世には落とし穴が一杯ですね! ワンクイックで、電話1本で、商品が手元に届く。 お店に行けば、やけに低姿勢のマニュアルどおりの店員の接客態度 分かっていても思わず 衝動買い、してしまいます。 マニュアルは便利だけど、人間性は抹消された型式となる。 よく笑い話にマックでハンバーグ10個買ったら 店員 「お持ち帰りですか?」 客 「・・・ハイ」 ここで10個も1人で食べられるモノではない! マニュアルはパー子、パー男には無くてはならないが、 より低頭脳人間は、それさえ覚えられずに恥じを上塗りする。 1ヶ月程前あるディーラーに行ったら、ここは喫茶店?なの・・・と勘違い させる程の雰囲気だ。おまけに私の帰り際に、テーブルの上にあった お菓子を袋に入れて渡してくれる。その手際の良さに、これが ここのマニュアルなんだと理解して、「いらない」と言えず持たされた。 総務の人事担当も、よく考えているのか? 見栄えが良く、スタイルOKで、余り、お利口でない人が使う方は都合がイイ! 陰で上司や会社の悪口言ってても、少し怒鳴ればよく動き、よく働く! 経営側と労働側には、必要以上の絆は無くていい 労働者は、会社の為や家族の為に対価を貰い。 経営側は、死なない程度の対価を供給するモノでしかない。 経営陣が困るのは、お利口な奴で、いずれノウハウを 覚えて独立でもされれば、目障りだったりもする。 だから一応はこなせる程度の低頭脳労働者が、1番都合良く使いよい。 適当に褒めておけば、調子に乗ってよく働くのだから・・・。 それで本人は「会社に可愛がれてる」だの「自分は仕事が出来る」などと 錯覚を招く結果となる。それは滑稽な姿でもある。 今日は自販機の続きを書こうとしたら・・・またまた脱線。。。 まぁ縦社会の日本は、もう世界では取り残され淘汰されるって事です。 (≧▼≦;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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