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テーマ:仕事しごとシゴト(23601)
カテゴリ:プライベート
今日、無線の設定で質問電話がかかってきました。
以前有線接続したお客様。 無線にするということで。 もちろん、サポートに連絡されたそうなのですが、うまくいかなかったとのこと。 で、たまたま以前に私が伺ったことがあるので、連絡が。・・ 他に問い合わせてもらってもいいのですが、なかなかそうはいえないので。 ということで、延々一時間・・・ セオリーどおり、有線で無線親機側の設定を確認。とりあえずネットワークキーはずしてもらって、ssID確認して・・リセット。 無線のアダプタ確認。・・・アダプタがみつかりません。・・・ あれっ、聞いてみるとアダプタ差し込んでなかった。(^_^;) で、アダプタ認識。接続で無線を修復して、接続。 飛びました。 で、ケーブルはずしてください。と依頼。 すると表示されません。 あれっ。じゃあ、インターネットオプションで確認。 ダイヤルアップとりあえず削除。 一応、電源立ち上げなおし。 状況変わらず、インターネットの履歴、ファイルなど削除してもらって確認。 だめとのこと。 でも、無線の状態は良好。 そっから先にイケない。 ファイアーウォールも切ってもらう。 セキュリティも解除。 なのに。有線では大丈夫。 アドレスもだいじょうぶ。 ping確認OK。。。。。 仕方がないので、これ以上は無線のアダプタメーカーに連絡してもらうとのことで。 で、しばらくして連絡がありました。 つながりました。 なんで。。。 モデムの電話線からのケーブルと、パソコンとモデムをつなぐケーブル、ふたつとも はずしていたとのこと。 モデムの先にいかないはずです。 問い合わせしてみえた方は、モデムのケーブル、すべてはずしてもだいじょうぶと 思っていたそうです。 ケーブルをはずしてください。 といったのは私ですが、パソコンとモデムをつないでいるケーブルだけ といわなかったから。でもまさかと。(^_^;) 電話サポートはむずかしいですね。 なかなか状況がわからなくて。 まだまだ、相手のことを理解することが勉強不足。 自分がいってやったほうがどんなに早いか、、、と。 むずかしいところです。 それにしても、わかっていると当たり前でも、当たり前ではないことも多いんですよね。 おそらくここじゃないかなあっとトラブルがあるとひとつづつ、つぶしていきますが、 やっぱり時間かかります。 はああああ、昼間のお仕事の訪問サポートはちっとも疲れませんでしたが、 プライベート部分で疲れた一日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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