220257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

情報発信地

情報発信地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

生活支援(ベビー~… YOKKO88さん
ゆみこのためいき なちぷりんさん
みよこの夢日記 みよこ2004さん
みちのり日記 のぶりん0678さん
☆日々の思いつき☆ じゅんこ2004さん
かつおと野球 かつおちゃん2004さん
やすおのつぶやき日記 保雄2004さん
早川つれずれ日記 早川2004さん
きみちゃんの食べ歩… きみちゃん6555さん
愛地球博 セレファさん
2007年01月21日
XML
カテゴリ:プライベート
今日、無線の設定で質問電話がかかってきました。
以前有線接続したお客様。
無線にするということで。

もちろん、サポートに連絡されたそうなのですが、うまくいかなかったとのこと。

で、たまたま以前に私が伺ったことがあるので、連絡が。・・

他に問い合わせてもらってもいいのですが、なかなかそうはいえないので。

ということで、延々一時間・・・

セオリーどおり、有線で無線親機側の設定を確認。とりあえずネットワークキーはずしてもらって、ssID確認して・・リセット。
無線のアダプタ確認。・・・アダプタがみつかりません。・・・
あれっ、聞いてみるとアダプタ差し込んでなかった。(^_^;)

で、アダプタ認識。接続で無線を修復して、接続。

飛びました。

で、ケーブルはずしてください。と依頼。

すると表示されません。

あれっ。じゃあ、インターネットオプションで確認。
ダイヤルアップとりあえず削除。

一応、電源立ち上げなおし。

状況変わらず、インターネットの履歴、ファイルなど削除してもらって確認。

だめとのこと。

でも、無線の状態は良好。
そっから先にイケない。
ファイアーウォールも切ってもらう。
セキュリティも解除。
なのに。有線では大丈夫。
アドレスもだいじょうぶ。
ping確認OK。。。。。

仕方がないので、これ以上は無線のアダプタメーカーに連絡してもらうとのことで。

で、しばらくして連絡がありました。

つながりました。

なんで。。。

モデムの電話線からのケーブルと、パソコンとモデムをつなぐケーブル、ふたつとも
はずしていたとのこと。

モデムの先にいかないはずです。

問い合わせしてみえた方は、モデムのケーブル、すべてはずしてもだいじょうぶと
思っていたそうです。

ケーブルをはずしてください。

といったのは私ですが、パソコンとモデムをつないでいるケーブルだけ
といわなかったから。でもまさかと。(^_^;)

電話サポートはむずかしいですね。
なかなか状況がわからなくて。
まだまだ、相手のことを理解することが勉強不足。

自分がいってやったほうがどんなに早いか、、、と。

むずかしいところです。

それにしても、わかっていると当たり前でも、当たり前ではないことも多いんですよね。

おそらくここじゃないかなあっとトラブルがあるとひとつづつ、つぶしていきますが、
やっぱり時間かかります。

はああああ、昼間のお仕事の訪問サポートはちっとも疲れませんでしたが、
プライベート部分で疲れた一日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 01時13分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X