ナビの修理
ナビの修理に進展がありました。知人のカーオーディオ店では手に負えずメーカーに出すことになりました。私もメーカーのホームページから問い合わせをしていたのですが、午前中にメーカーに製品がつくと、修理担当から直接電話がありました。それで修理の内容などの説明を戴きました。 担当者 「実物を見た結果、音声関係のICに問題があり、そこからトラブルが発生したようです。煙が出たということで精神的な疲労をお掛けいたし申し訳ありません。修理費用は当方で負担させて頂きます。今後の事もあり、製品を本社に送り原因を詳しく調べたいので、しばらく時間を頂戴しますが了承をお願いします。また本体以外にもスピーカーや配線のトラブルが原因の事もあります。スピーカーについては取り付けらたとお店に私からチェックを依頼させて戴きます」 との説明でした。 素早い対応と適切な話しの展開に安心して任せられると感じました。このメーカーの製品は今後も買うことになると思います。メーカーの対応というものは不思議なもので、現在どんなに売れているところでも、対応が悪いところは数年後の売り上げが落ち込み、対応の良いところはキープ出来ると私は思っています。家電のトラブルで一番対応が良かったのは親類が二人勤務している松下電器で、悪かったところは○○○でした。 私も薬のメーカーに勤務していますが、今回も対応は見習いたいと思う素晴らしいものでした。 というわけでナビナシ営業は長期化することになりました。明日からは地図を見ながら新規店を探すことになります。大丈夫かな? 音楽なしは寂しいので、ラジカセを車内に持ち込みました。CDは音飛びがするので、久しぶりにカセットテープを車に積み込んみました。さっそく漢方講義「四診法」を移動中に聞きました。カセットテープをさわったのは何年ぶりかな? 明日は何の勉強をしょうかな?それで少しでも賢くなれば良いのですが・・・