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カテゴリ:日記・ニュース
イーロン・マスク氏の「X」が広告主の業界団体らを提訴したらしい。
18社が一斉に広告を引き上げたのは反トラスト法(日本の独禁法)に反するってことだそうだが、無理あるでしょう。 現実にTwitterだった頃は、災害時にも被災地とのコミュニケーション手段として活躍していたし、Twitter経由の情報はある程度信用できるものが多かった。 どころがXになって、ツイートに広告がつく様になると、アクセス目当ての投稿がどんどん増えて、今やゴミ溜めみたいになっている。 その状況で、広告を打つメリットってある? 広告主は広告の費用対効果だけでなく、広告による自社のブランドイメージも大切にする。 そんなゴミ溜めに広告載せたらブランドイメージが毀損するって考えても仕方ないだろう。 他にもイーロン・マスク氏の発言自体がブランドイメージを毀損するとする場合もあるだろうし、広告主にとって魅力がなくなったってことでしょう。 皆さんに全ての良き事が雪崩のごとく起きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Aug 7, 2024 11:23:39 PM
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