|
カテゴリ:日々の出来事
お宮参りの効果・・・か? とあるお店のフロアスタッフになりました。 決め手は、ここの系列店の接客態度の素晴らしさ。 やる側になって、その難しさに四苦八苦してますけど。(^^;) テーブルの配置、案内、オーダー取り、料理提供などなど・・・ 学生時代、ファミレスでウェイトレスの経験はあるものの、全然覚えてない! ま、お店によってやり方は違うけど、一番苦労してるのは言葉遣い。 長いこと接客業やってたくせに、ホント情けない。 「お待たせいたしました。和風ハンバーグになります。」 『ゆきみんさんはハンバーグにはなりません。和風ハンバーグでございます。』 店長、ごもっともです・・・ それと、「かしこまりました。」が言えません。 「わかりました。」じゃおかしいことはわかってるのに、言い慣れてないから口から出てこない! これは、自分で注意するしかないですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|