|
カテゴリ:日々の出来事
スタッフの一人が風邪でダウン・・・で、急遽、仕事になりました。 「今日は団体のお客様の予約が入っているから、ものすごく混むよ~。」と社員さんに言われ、 気合入れて仕事に臨んだんですけどね。 やっちゃいました、オーダーミス。 お客様にお詫びしたところ、「気にしなくて大丈夫よ~。」と言ってくださいましたが、 頭の中真っ白、顔は真っ青でした・・・ 昔は、ベルスター(呼び鈴)がなかったから、 メニューを閉じたり、メニューから目を離したらオーダーを取りに行くようになんて言われたっけ。 シルバー(フォークやナイフ)も、メニューに応じてお客様の前に並べてたし。 そう考えれば、今は少しラクなのかしら? いや、ラクってことはないな。 本当は、ベルスターなしでも、キビキビ行動できなきゃいけないわけだし。 ゆづままさんに、飲食業のイロハを教えてもらわないと! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005/12/22 07:20:13 AM
コメント(0) | コメントを書く |