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カテゴリ:起業&経営
今日は、6月に2回、コンサルした企業様の社長より、お電話を頂きました。 ▲この企業様は、有名スポーツクラブを経営されてらっしゃいます。 メチャメチャ優良企業様です。
社長@『 あ~ かとーさん、ご無沙汰してます。 あのね、また、ウチのコンサルに入って欲しいんですよ。直近でお願いしたいんだけど。 正直言ってね、前回来てもらってから、すごく伸びたんです。 新規の入会者はほぼネットからでね・・・やっぱり軽視できない事態です。』
▲まさか、社長直々に電話くれるとは思わず、恐縮であります。 ネットって、数字に直結するんで・・・・
又、別の社長から電話。
社長@『 かとーさん、またね、通販の相談に乗って下さい。 あと、財務の相談にも乗ってほしいんだけど・・・ 以前に紹介してもらった、静銀さん・・・彼はどうなのかな?』
私@『 あー、彼なら転勤しちゃいました。今アメリカに居るハズ・・・他の方ご紹介しましょうか?どういう内容ですか?』
▲財務に関するご相談は私はダメなのですが、周りに幾人かいらっしゃいます。
あと、本日は、 美人編集長と共に、媒体部門の営業に出ておりました。
▲この媒体部門の営業を強化させるつもりです。
SEO対策やSEM対策といった、検索エンジン対策の効果が段々薄れてきたと感じませんか?
▲これ、事実ですよ。 今後はもっとダメになるかと・・・色々と原因はあるのですが、今度講演等でお話しさせていただくことになるかと思います。
なので、私は本当にターゲットを絞り込んだ、狭域WEB媒体に取り組んだのです。 リアルなイベント、座談会等と絡めて、販促活動できればと思っています。
ただ単にネットショップをOPENさせただけじゃ、売上作れないですよ。
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