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カテゴリ:起業&経営
11月納品で、忙しさも佳境に入ってきている@加藤です。
弊社では、月間約 6本のサイトの納品を抱えているため、月末近くなってくると、 社員全員残業状態に入ってきます。
5名体制になって、ひとつのプロジェクトに対して <業務遂行担当者・・・ディレクション> <デザイナー・・・大きな案件はチーフデザイナーとサブデザイナー> <HTMLコーダーOR SE> <取材・撮影担当者> <文字校正担当者>
をそれぞれ任命し、全体のスケジュール管理をきっちりやってもらい、 それぞれのプロジェクトの進捗状況を随時私に報告してもらうこと。
という風に社内を整えてきました。 各自の業務をマニュアル化してもらい、チェックの上、業務の効率化を図り、 来期の新入社員教育に備えます。
若手社員の成長は、やはりとても速いですので、 随時若手社員の教育ができる体制づくりが必須であります。
また、社内研修を月1度は行い、全体のレベルアップを図りたいと思います。
そろそろ、プライバシーマークの取得が必要になるでしょうし、 内部のセキュリティ等も整える必要がありますね。。。
やっとこさ、組織で動けるようになってきた・・・ あと少しであります。 がんばろ~
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