一流の人と付き合ってもらうには
先日、午前中打ち合わせに出て、午後からプレゼン会に出席していた時のこと・・・ お目当てのクライアント先のプレゼン後、他社のプレゼンを聞きながら、普段の疲れ&眠気に襲われて、 一瞬 記憶が飛びました。 すると・・・「かとーさん」 と 後ろから声をかけられました。 ミルクランドの天野社長さま ← この本の表紙になってる方であります とってもダンディで素敵な方です。見た目だけでなく、声もとても綺麗ですし、お話も素敵です。 元ホテルの総支配人であり、長く経営にかかわっていた社長様でして、現在はミルクランドの社長様です。 その後、事務所にて打ち合わせさせて頂いたのですが・・・話は自然と、CS(顧客満足)社員教育の話に・・・ 『 一流の人にお付き合いしていただくには、自分もそれなりにならないとね。』 う~ん その通りだと思います。社員教育も、『一流のお客様と付き合ってもらえる社員』 なのですよね。 さて、私はどうやって『自分をそれなり』にすればいいのでしょう? なかなかの難問であります~~~やっぱり、常に勉強でしょうか・・・がんばります~